【心理テスト】あなたの恋愛に対する“夢見る乙女度”はどれくらい?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.07.22.Wed

かつては恋愛にピュアな思いを抱いたり、“白馬に乗った王子さま”の存在を真剣に信じていたはず。
成長するにつれて、そんなロマンチックな思いはもう消え去ってしまいましたか? それともまだ心の奥底にはそんな思いを秘めているのでしょうか。
今回はそんな恋愛に対する“夢見る乙女度”を心理テストで占ってみましょう!

あなたの理想の告白は?

【質問】 ずっと大好きだった彼についに告白! どんなシチュエーションで告白したい?

<A> 都会のきれいな夜景をふたりで見ながら
<B> 休日の穏やかな日差しが注ぎ込むカフェの席で
<C> 行きつけの居酒屋で、軽くお酒を飲みながら
<D> ふたりっきりになった飲み会の帰り道で、唐突に

あなたの“夢見る乙女度”をチェック!

<A> を選んだあなたは…

まるで満天の星空のようにキラキラした都会の夜景を見ながら愛の告白なんて映画やドラマのようなワンシーン。そんなシチュエーションで告白したいというあなたですが、“夢見る乙女度”はかなり低く、恋愛では現実的かつ計算高く動くことが多いようです。
“乙女チック”を演じることはできるし嫌いではないのですが、どこか冷めた視線で見ている部分があります。一見夢見がちのようでいて、しっかり現実主義者なのです。

<B> を選んだあなたは…

のんびりと過ごせる休日の午後に居心地のいいカフェで告白したい、というあなたの“夢見る乙女度”はやや高め。カフェもあなたの趣味やテイストに合った、好みのお店を選ぶでしょう。夜ではなくお酒も抜きで、というあたりに純粋な乙女心を感じます。
そんな部分もあって、恋愛に対してもガードが高いようです。でも自信を持って、恋愛を積極的にリードしようという気持ちを育てていけば、もっと恋を楽しめるでしょう。

<C> を選んだあなたは…

とりわけロマンチックというわけでもない、居酒屋での告白を選んだあなたの“夢見る乙女度”はやや低め。恋愛に対して、少女マンガのような劇的展開も胸キュンストーリーも期待はしていません。
なぜならあなたは恋愛において、愛情だけではなく信頼や安心感もとても大事にしているから。ドキドキワクワクするような非日常感ではなく、もっと落ち着いた関係なのです。浮ついた恋ではなく、地に足の着いた安定感のある恋愛を求めているのでしょう。

<D> を選んだあなたは…

決してロマンチックなシチュエーションとはいえなくても、ふたりっきりになれた状況で唐突に告白してしまうあなたは、じつはかなり“夢見る乙女度”が高いといえるでしょう。
誰かを好きになるとそのピュアな好意を大事に温め、衝動的な行動に出てしまうくらい自分の感情のままに動くからです。しかも相手にも、そんな裏表のない部分に好感を持って受け止めてもらえるので、じつはかなりの恋愛上手といえます。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。