見た目が好みじゃなくても! いいなと好意を持たれる女性の特徴

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「女性は見た目だけじゃない」という声もありますが、男性は女性の外見以外でどんな部分に好意を持つものなのでしょうか? タイプじゃなくても「いいな」と惹かれて好きになってしまうことは大いにあり得るそうです。
というわけで今回は男性たちの意見を参考に見た目が好みじゃなくても「いいなと好感をもたれる女性の特徴」をご紹介します。


雰囲気や言動が女性らしい

顔だけではなく、雰囲気や言動が女性らしいと「いいな」と目を奪われてしまうという声が目立ちました。ちょっとおっとりした言動や、丁寧な言葉遣い、キレイな姿勢、いい香りがする……そんな「いい女の空気感」をまとった女性には惹かれてしまうそうです!

「顔はそこまで好みじゃなくても、おっとりとした雰囲気が女性らしくて、言葉遣いもキレイだったり、姿勢がよかったり、笑うときに口を手で隠すとか『女っぽいな〜』とドキッとすることはありますよね。そういう部分に惹かれて好きになることもある」(28歳・システムエンジニア)

▽ 女性らしい言動や雰囲気にドキッとして恋に落ちることも! 女性らしい曲線美が強調されるファッションや、おっとりとした丁寧な言葉遣いなどを大切に。

いつも笑顔で可愛らしい

よく笑う女性は、それだけで可愛いから好きになりやすいという声も! 見た目が好みではなくても、いつも笑顔で話を聞いてくれると「受け入れてくれる感じがうれしい」「気持ちが安定する」と癒やされて惚れてしまう男性も少なくないようです!

「よく笑う女性は、親近感を抱いてしまいますよね! そこまで見た目が好みじゃないけれど、いつもニコニコしてくれると『俺の話でそこまで笑ってくれるってことは、好きなのかな?』みたいな感じで、こっちも意識してしまう」(27歳・メーカー勤務)

▽ 笑っているだけでモテるわけない! と思ってしまいそうですが、笑顔がステキだとモテ度が爆上がりするそうなので意識してみては?

誰に対しても親切

人によってコロコロと態度を変える女性は「見た目がタイプでも苦手」だそう。逆に誰に対しても親切で、フラットに接する女性は「内面美人だから惹かれる」という感じでモテる傾向にあるのだとか。周りのことをきちんと見て、親切な気遣いができれば完璧です!

「目上の人には親切なのに、後輩に冷たい対応とかするとガッカリ。誰に対しても、優しくて親切な女性はモテますよね! 周りをよく見ていて気遣いできるとか、性格のよさに惹かれる」(27歳・IT関連)

▽ 女子と男子で態度を変える女性も「裏表がありそう」と敬遠されがち。誰に対しても同じ振る舞いを心がけたいですね!

いい意味でギャップがある

ギャップを知った瞬間に「見た目が好みじゃないけれど好きになった」という意見も! 普段はサバサバした女性が、実は料理上手だったとか。チャラそうな女性がビジネスについて詳しかったり、会話の中で意外な返しをしてくれたりすると「もっと知りたい」になるそうですよ。

「いい意味でギャップがあると『もっと彼女のことを知りたいな』と惹かれることがあります! ふわふわしていて自分の意見がなさそうな女性が『私はこう思う』とハッキリした返事とか、サバサバした女性がミスをして顔を真っ赤にして恥ずかしがるとか。もっと仲良くなってみたくなる」(29歳・広告代理店勤務)

▽ ギャップがきっかけで恋に落ちる男性も多数! 内面のギャップだけではなく、服装やヘアメイクのギャップも効果的なので「イメチェン」も意識できるとよさそう!

まとめ

こんな特徴を持った女性は「見た目うんぬん」ではなく、中身に惹かれる傾向にあります。もし彼のタイプから外れていたとしても、こんな言動を普段から意識しておけば「いいな」と好意を持たれるチャンスはありますので、積極的に取り入れてみてくださいね。

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by