幸せ…! 暇なときに彼氏とやりたい「理想の過ごし方」5選

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「今日は何もすることがなくて暇だ……」そんな休日もたまにはありますよね? でも隣には彼氏がいるという幸せ。そんなノープランな休日は、2人でまったりと過ごすのもオススメです。また同棲カップルなんかは、おうちにいる時間が多い今だからこそできることもあります。
今回は、暇なときに彼氏とやりたい理想の過ごし方をご紹介します。


とりあえず外に出る

アクティブに活動したい派のカップルなら、ノープランでもとりあえず外に出てみましょう。ぶらぶらと近所をお散歩したり、カフェでお茶をするのも良いですよね。
家にこもって過ごすことが苦手だったり時間がもったいないと感じたりするのであれば、とりあえず外に出て何かしらの刺激を受けるほうが楽しく過ごせるでしょう。

ドライブ

暇なときは特に目的地を決めずにドライブをしてみるのもオススメです。方角だけ決めてあとは運転する彼氏の気が向くままにドライブ。ドライブスルーでコーヒーをテイクアウトして車内には2人の好きな音楽を流せば、快適なドライブをすることができちゃいます。
プランをたててから行動すると思うようにいかなかったときにイライラしてしまいますが、ノープランならそんな心配もありません。次の日も予定がなければ、そのまま泊まってくるなんていう弾丸ドライブもアリ!

一緒にお昼寝

普段忙しくてゆっくりする時間がないカップルも多いと思います。休日はせっかくだからどこかに行かないと落ち着かないという人もいるかもしれませんが、あえて一緒にお昼寝をしてみてはいかがでしょうか? いつもの癖で早く目が覚めてしまっても、2人で寄り添って二度寝をしたり、ブランチを食べてから再びまったりとお昼寝をしたりするのです。
お互いの体温を感じながら時間を気にせず眠るのって、とても幸せな気持ちになれますよね。たくさん寝てすっきりとしたら、夜はオシャレしてディナーに行くのもすてきです。

イチャイチャする

時間を持て余すくらい暇なら、とことん彼氏とイチャイチャしてみましょう。普段仕事で忙しいから夜しか一緒に過ごせないというカップルも、休日は朝からずっとくっついていられます。一緒にお風呂に入ったり映画を見たりするのも良いでしょう。もしくはベッドから一歩も出ずにまったりと過ごすのも癒やされます。
いっぱいスキンシップをして愛情を確かめ合い、幸せムードにどっぷり浸るという贅沢な過ごし方をしてみましょう。

新婚生活を疑似体験

2人で一緒に過ごせる休日は、「結婚したら……」ということを妄想して1日を過ごしてみましょう。
朝は彼氏のために朝食を作り、洗濯機を回して掃除をしたら、休憩。ランチは彼氏が作ったパスタを食べ、夕方には2人でスーパーへ食材の買い出しに行って一緒に夜ごはんの支度をします。まさに新婚さんの何気ない日常って感じがしませんか? まだ結婚の予定はなくとも、新婚生活を疑似体験してみるのも幸せですね。

何もすることがない日は無理にスケジュールを決めずにノープランで過ごしてみてもOK。まったりと幸せな時間を噛みしめるのもすてきな過ごし方です。おうち時間を有意義にする過ごし方や、2人だけの時間を大切にする過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか。

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by