見逃してしまいがち? あなたに「モテ期」が来ているサイン4つ

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

第三者から見ると「モテモテだな」と思っても、本人は「全然モテないよ〜」と自覚がないパターンって結構ありますよね?「モテている=告白される」ではありません! 実は地味なものなので、モテサインに気づかず恋のチャンスを見逃しているかもしれませんよ。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「あなたに“モテ期”が来ているサイン」をチェックしてみましょう!


遊びや食事に誘われる

「今度、食事に行こうよ!」「○○に行ってみない?」と誘われる女性は「モテている」という声も目立ちました。男性はその気がない女性をわざわざ誘わないので、声をかけられる時点で「モテる女性」と認定されることもあるのだとか!

「食事に誘ったり、遊びに行こうと言ったりするのは『好意があるから』ですよね! 特にふたりで行く必要がないのに『ふたりで会おう』と言われている女性はモテているな〜と思う。本人は『ただの友達ですよ』みたいに言うけれど、ある程度の好意がないと誘わないからね」(28歳・通信会社勤務)

▽ ふたりだけで、というお誘いは「好意」の可能性が高いのでモテているという声も! 自覚がない人は「もしかして?」と視点を変えてみてはいかがでしょうか?

プライベートについて聞かれる

仕事だけの付き合いならあなたのプライベートには興味を持ちません。ただの世間話だけではなくプライベートについて掘り下げて聞いてくる場合は「あなたのことをもっと知りたい」という好意の可能性もあるという声が目立ちました!

「仕事上の付き合いだけならプライベートについては聞かない。アレコレ掘り下げてくる場合は、好意がある可能性が高いし、モテていると思う! 興味のない人には聞かない」(29歳・メーカー勤務)

▽ 「休みの日は何をしているの?」「食べ物は何が好き?」などプライベートについてアレコレ聞くのは興味がある女性にだけなので、モテ状態なのだとか……!

頻繁に話しかけられる

よく話しかけられたり、他の人と話をしていてもあなたに話を振ってきたり。頻繁に話しかけられる女性も「モテている」という声が! 話しかけたい、話しかけやすいという好印象を持っていない場合は、あまり話しかけないそうです。

「話しかけたいな、話しやすいな〜と思う女性には頻繁に話しかけてしまいます! 逆に興味がない女性には話しかけない。男性から話しかけられやすい=モテていると思う」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 男性から頻繁に連絡が来たり、話しかけられたりする時点で「モテているでしょ」というのが男性陣の意見です!

容姿や言動を褒められるようになった

女性同士ほど「お世辞」を言い合わない男性たちは「いいなと思わないと褒めない」という声も! 仕事について「いつも納期を守ってくれて助かる」という褒めだけではなく「いつも笑顔がすてき」「頑張り屋なところがいい」と容姿や言動を褒められるのもモテているサインかも!?

「仕事について褒めるだけではなくて、見た目や言動についても褒められる女性は『モテている』と思う! どうでもいい相手なら褒めませんもん。その髪型可愛いねとか、今日の服いいねとか、笑顔がすてきとか。よく褒められている女性を見ると、モテモテだな〜と思います」(30歳・IT関連)

▽ そんなのお世辞でしょ? と流してしまうのはもったいない! 容姿や言動を褒めるのは好意のサインなので見逃さないようにしましょう。

まとめ

「モテ」というとストレートに好きと言われるかどうかかと思いきや、こんなに地味なモテサインもあるのですね! これらのサインに当てはまるときは「モテ期」が来ている可能性が高いので、しっかりとキャッチしていきたいですね。

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm