「はぁ!?」女性が思わずイラッとしたマッチングアプリプロフィール

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長文や短文、テンプレもあれば自慢やウケ狙いなど……。マッチングアプリのプロフィールからも、人柄って見えてきますよね。中には「思っていても言わなきゃいいのに」と思うような、上から目線な一言もチラホラ……。
そこで今回は「女性が思わずイラっとした『マッチングアプリのプロフィール』」についてご紹介します。

女性がイラッとした「プロフィール」

1. 「こちらからイイネはしません!」

「『こちらからイイネはしません。申し訳ございませんがご了承ください』『ステキな女性からのイイネお待ちしております』と書いている人がいて、どれだけ上から目線なんだろうと思った。たしかにイケメンだったけれど、こんな人とは友達にもなりたくないです」(20代/販売)

▽ なかには自分からイイネはせず、100%受け身でアプリを利用する人もいるでしょう。でも大抵はそれを紹介文には書かないもの。この彼はよく言えば正直者なのかもしれませんが、感じは悪いですよね……。アプリの中とはいえ、他人を不快にする男性とは関わりたくないものです。

2. 「20代限定でお願いします!」

「男性からイイネをもらったのでプロフィールに飛んだら『20代としかマッチングしません!』『イイネは20代限定でお願いします!』と書いていて萎えた。そんなのイイネが来ても、マッチングしなきゃいいだけじゃない? 心狭いんだなって思いました」(20代/一般事務)

▽ あらかじめイイネの制限を設けることで、アプリの効率は上がるかもしれません。でもその一言によって引いてしまう人もいます。だからこそ出会いを逃すリスクも高いですよね。見ていてモヤッとするし、「この一言は結局自分にとって不利なのでは?」とおせっかいながら疑問に思うのです。

3. 「イイネする気ないなら、足跡つけないでください」

「プロフィールに『イイネする気がないなら、足跡つけないでください』と書いている人がいて怖かった! 速攻ブロックしました」(30代/営業事務)

▽ 足跡がイヤだったら、もうアプリは使えませんよね……。内心「気に入らないのならブロックすればいいのに」と思ってしまったり。マイルールを押し付ける人は、面倒くさそうな印象を受けてしまいます。

4. 「友達が欲しくてはじめました!」

「恋人を作るのが目的のマッチングアプリで『友達が欲しくて』とか『気軽に飲める人募集中です!』って書くのが謎。ある意味潔いのかもしれないけれど、絶対にマッチングはしません」(20代/IT)

▽ カジュアル寄りのマッチングアプリならまだしも、恋愛前提のアプリで「友達」アピールをされるとガッカリしますよね。実際会ってみて結果的に友達になるならわかりますが、最初から彼女作る気ゼロとなると、「何でアプリに登録したんだろう」と思います。
こういう男性は、リアルに彼女がいるのかもしれませんね……。

2020.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介