彼女はなぜモテない? 美人なのに彼氏がいない理由4つ

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰が見ても「あの子は美人だ!」と思うのになぜか彼氏がいない……。「美人はモテる」という法則は、少しずつ変化しているのでしょうか? 顔が良ければなんでもいいと思うかたもいらっしゃいますが、どうやらそうではない男性も多いようです。
そこで今回は、美人なのに彼氏がいない理由をいくつかご紹介します。

隙を見せない

「誘っても乗ってくれないし、話しかけても会話が続かないし、恋愛に興味がないのかなってくらいガードがかたい女性は彼氏ができにくいと思う。本人も別にいらないって思っていそう」(29歳/営業/男性)

▽ デートができない、会話ができないとなると仲良くなるすべを見失ってしまいますよね。ガードがかたいとコミュニケーションがとりにくいですし、そもそも恋愛をする気がないのであれば彼氏がいないのも納得です。

癒やしの雰囲気がない

「男って女性に癒やしを求めていると思うんですよ。一緒にいて安らぐ存在であってほしいし。でも冷たい雰囲気があったりツンツンしている女性は癒やされる瞬間がほとんどないから彼氏ができにくいんだと思います」(30歳/SE/男性)

▽ 癒やしって大事ですよね。恋人とは、一緒にいて嫌なことを忘れられたりストレスが緩和されて幸せな気分になれる存在です。癒やしの雰囲気がないと一緒にいても距離を感じてしまうので、彼氏ができない原因の一つとなっているかも?

高嶺の花で近づきにくい

「美人すぎる人って、誰も近づけないオーラが出ていますよね。自分なんかが話しかけていいんだろうかって思っちゃうので彼氏ができないのかな? どんな人なのかも分からないから余計に近づきにくい」(31歳/飲食業/男性)

▽ 美人すぎると話しかけにくいというのは同性でも思ってしまいますよね。フレンドリーな性格で気軽に話しかけてくれれば一気に打ち解けられるのかもしれませんが、美人さんのほうからアクションを起こさない限り彼氏ができる道のりは遠そうです。

美人であることを自覚しすぎている

「自分がキレイだって分かっている人は、鼻につく行動をしちゃうんですよ。美人を自覚していて褒められたときに謙遜しないような女性は、別の意味で近づきにくいですね」(32歳/法務関係/男性)

▽ ちょっとした発言をマウントだと思われてしまうことがありますし、褒め言葉は受け取っても謙遜しても微妙な空気になってしまいがち。この男性の意見は、美人だからこその悩みそのものですね。

まとめ

美人は得をするといいますが、容姿に見合ったものを求められるので期待値が高い分苦労しますよね。彼氏がいないことをコンプレックスに感じているかたもいらっしゃると思いますし、「美人なのに」「美人だから」から抜け出せる世の中になっていくといいですよね。

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介