愛情表現が苦手な彼が「本気で好きな女性」にだけ見せる言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.20.Mon

愛情表現が苦手な彼と一緒にいると「本当に私のこと好きなのかな」「もしかして遊びなのかな」と不安になってしまうこともありますよね? 好きと口に出してくれなくても、愛情は言動に表れるもの!
そこで今回は、男性たちの意見を参考に「愛情表現が苦手な彼が『本気で好きな女性』にだけ見せる言動」をご紹介します!

「本気で好きな女性」にだけ見せる言動

1. 真剣な話し合いもしてくれる

遊び相手とは真面目な話はしないという声も! プライベートの話、家族や友人、仕事などの深い話をするのは本命の相手だけなのだとか。
彼がうわべだけの話ではなく、価値観や大事な人のこと、仕事、将来など真剣な話をしてくれるのは、あなたに真剣だからです!

「本気で好きな女性には、深い話や真面目な話もします。遊び相手の場合は、深い関係になると面倒だからうわべの話しかしない。仕事の話とか、プライベートの話、家族や友人の話をするのは、深い関係になりたいから」(29歳・IT関連)

▽ 深い話をしようとしてごまかされてしまう場合は、本気度は低めかも! 真剣に向き合って話し合いをしてくれる彼は、あなたに本気です!

2. ふたりの関係をオープンにする

あなたと付き合っていることをオープンにするのも本気のサイン! カップルであることを隠そうとしたり、友達に紹介するのを嫌がったり、こそこそするのは遊び相手だからという声も!
別れたときのことを考えて関係を隠すという本音もありました。

「本気で付き合っている彼女の場合は、カップルであることを隠さずオープンにしますよね! 友達にも紹介するし、家族にも会わせようとするなら本命確実です。逆に隠そうとする場合は、別れを意識した付き合いなので本気度低め」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 好きと言ってくれなくても、彼の友達が集まる会に呼ばれたり「俺の彼女だよ」と紹介してくれたりするなら、彼の気持ちは本物です!

3. 忙しいという言葉で片付けない

あなたが「会いたい」「声が聞きたい」と彼に伝えたときに「忙しいかな」という言葉だけで片付ける場合は「会う気がない」と言えます。
ですが、本当に好きな女性には「忙しいけれど、○○時ならいいよ」「来週以降なら」と確実な日時を提案してくれます!

「その気がない女性には『ごめん、忙しいから』の一言で終わらせてしまうかな。本命の女性には忙しくても『今週は忙しいから、来週末は会えるよ』とか『23時過ぎなら電話できるよ』と相手に寄り添います」(28歳・メーカー勤務)

▽ 本当に忙しくても、大好きな彼女のために「会う時間や電話する時間は作る」という声が目立ちました!

4. 彼の将来にあなたも含まれている

遊び相手や今だけの相手の場合は「将来の話」はしないもの。本命の彼女には、将来の話もするようになるし、その未来に彼女も含まれているという声が!
話をしながら「こういう家に住みたいね」という感じで、あなたを含んだ未来の会話が出たら本気です!

「本当に好きな彼女とは、ずっと一緒にいたい。だから将来の話もするし、その話の中に彼女の存在も含まれています。将来はこういう風に暮らしたいな、そしたら○○ちゃんはこういう風にできるじゃん、みたいなセットになっている感じ」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 将来の話をする時点で、彼はあなたに心を開いています。さらにその未来にあなたの存在がある場合は、本気で好きと言えるでしょう!

まとめ

こんな言動をとってくる彼は「好き」とか「会いたい」というストレートな愛情表現が苦手でも、本気であなたのことを思っています。その他、彼女の悩みを聞く、長電話にも付き合うなども「本気サイン」という声がありました。
彼に「私のこと好き?」と聞くよりも、言動から彼の愛情をしっかりとキャッチしたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm