【心理テスト】スマホの待ち受けで分かるあなたの深層心理!

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰もが持ち歩いているスマホ、あらゆる情報がその中に入っていてもはや分身と言ってもいいような存在かもしれません。そのなかでもスマホの待ち受け画面はよく目にするし、あなた自身の個性がよく表れています。そんな待ち受け画面からあなたの深層心理を探ってみましょう!

早速、あなたの深層心理をチェック!

質問: あなたのスマホの待ち受け画面はどんな設定になっていますか?

A: 自分がうつっている写真
B: 動物
C: 好きな芸能人や推しキャラ
D: イラストや風景
E: 子どもや配偶者など家族の写真

Aを選んだあなたは、

自分が写っている写真を待ち受けに設定しているあなたは人生をポジティブに楽しむことができる人と言えるでしょう。基本的に自己肯定感が高く、仕事でもみんなから認められることを強く望んでいます。
どんな境遇でもそこに幸せや喜びを見出しやすく、周りの人にもそれを伝えてゆくのが上手です。ただし失敗や挫折には心が折れやすい面もあります。自分に対するハードルをあまり高くしすぎないよう気をつけて!

Bを選んだあなたは、

動物の写真を待ち受けに設定しているあなたは、どちらかというと内向的で慎重派なタイプ。ありのままの自分をさらけ出すことにどこか抵抗感があって、周りの人と打ち解けるのにも少し時間がかかるかもしれません。
ただし何かをやり遂げる粘り強さや努力は人一倍強く、専門的な分野や職種で能力や才能を大きく発揮しそうです。そんな自信を自分のコアに持っていると、幸せに暮らしてゆけるでしょう。

Cを選んだあなたは、

好きな芸能人や推しキャラの写真を待ち受けに設定しているあなたは、じつは自分に自信が持てず、他の誰かになりたいという願望が強そうです。他人の才能や魅力には敏感ですが、自分自身の中にある能力やポテンシャルには気づいていないことが多いのです。
自分の好きなこと、興味を持てることにはとことん追求し、そこからあなただけの強みや個性を見つけ出して! それに気づけば、大きな魅力となって他人を惹きつけるでしょう。

Dを選んだあなたは、

イラストや風景の写真を待ち受けに設定しているあなたは、精神的にもとても穏やかで、他人と争うことを極度に嫌う傾向にあります。争うくらいなら相手に譲るし、自分のペースを乱されるのが何よりも不快なのです。
そんな性格なので、周りの人からもいろいろ頼られたり、相談されたりすることが多いでしょう。そのためつい自分の本音を抑え込んでしまうことが多いのですが、もっと自分の気持ちや本音に素直になってもいいでしょう。

Eを選んだあなたは、

子どもや配偶者など家族の写真を待ち受けに設定しているあなたは、現在の生活に満足し、それを守りたいという気持ちが強くあります。その反面、考え方が保守的になり、新しいことや未知なることを敬遠することが多いようです。
しかし人生は常に変わり続けてゆくもの、今の幸せを守るためにも自分の考え方や価値観を常に見直し、アップデートしてゆく気持ちを忘れないことが大切になってきます。

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介