もしかして体目当て…? 彼氏を疑ってしまう瞬間4つ

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼が好きだから付き合ったものの、「もしかして体目当て?」と不安になることってありませんか? 彼に聞いても「そんなことあるわけないじゃん!」と一蹴されるし、なかなか友達に相談できるような話でもないし……。自分の中でどんどん悪い方向に考えてしまいます。
ではどんなとき、女性陣は彼を疑ってしまうのでしょうか。リサーチしてみました。


密室でしか会いたがらない

「元カレは基本的に家でしか会いたがらない人だった。私が『遊園地に行きたい』と誘っても『俺インドアだからさ』とかたくなに拒否。でも本当に私のことが好きだったら、願いのひとつくらい叶えてくれますよね。彼にとって私はその程度だと思ったら、別れる覚悟ができました」(20代/アパレル)

▽ デートは常に家やホテルなんて男性もいます。「人混みが苦手だからさ」「○○ちゃんが好きだから、人目を気にせずくっついていたいんだ」とそれらしいセリフを言われたら信じてしまいますが……。実際はただ単にエッチがしたいだけなのかも。不信感がつのるようなら、彼と離れたほうがよさそうです。

生理だと不機嫌になる

「私が生理だとわかると、途端に不機嫌になる彼。一度体目当てかと思って追求したら『いや、そんなことないから』『ただ今日はできないんだって思っただけ』と言われました。さすがに思いやりに欠ける発言だなって思いましたね」(30代/人事)

▽ 彼女が生理だと露骨に不機嫌になる彼って、幼稚というかデリカシーがないというか……。「女性のことを何もわかっていないんだな」と引いてしまいますよね。
一方で「体調大丈夫?」と彼女をいたわってくれる男性もいます。後者の男性と付き合ったほうが、身も心も安定しますよね。

体しか褒めてくれない

「『おっぱい大きいね!』とか『くびれがキレイだね』など、体しか褒めてくれなかったこと。最初はうれしかったけれど、だんだん『私の内面は好きじゃないのかな……』って悩むように。最終的に彼が気持ち悪くなって振っちゃいましたね」(20代/住宅)

▽ 彼に悪気はないのでしょうが、体ばかり褒められても複雑なもの。「体目当てで付き合っただけなのかな?」と思うのも仕方ないでしょう。だんだん彼がスケベ男にしか見えなくなり、生理的に無理になりそうです。

突然呼び出してくる

「彼から告白されて付き合ったものの、デートはいつも突然呼び出されるだけ。彼いわく『仕事が忙しいから夜しか会えないし、デートの予定も立てられない』って話だったんだけど……。都合よく利用されている気がして、私のほうから別れました」(30代/一般事務)

▽ 突然呼び出す人って、すべてが自分勝手で相手の気持ちを一切考えていないですよね。多少なりとも思いやりがあれば「毎回申し訳ないな」と頭が回るはずです。
せめて会っている間は優しくしてくれるとか、仕事が落ち着いたときに外出デートの提案があれば、まだ救いようがありますが……。彼からのフォローが一切ないようなら、交際は無意味かもしれません。

2020.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

もぐパン粉

Illustration by