もしかして体目当て…? 彼氏を疑ってしまう瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.07.20.Mon

彼が好きだから付き合ったものの、「もしかして体目当て?」と不安になることってありませんか? 彼に聞いても「そんなことあるわけないじゃん!」と一蹴されるし、なかなか友達に相談できるような話でもないし……。自分の中でどんどん悪い方向に考えてしまいます。
ではどんなとき、女性陣は彼を疑ってしまうのでしょうか。リサーチしてみました。

密室でしか会いたがらない

「元カレは基本的に家でしか会いたがらない人だった。私が『遊園地に行きたい』と誘っても『俺インドアだからさ』とかたくなに拒否。でも本当に私のことが好きだったら、願いのひとつくらい叶えてくれますよね。彼にとって私はその程度だと思ったら、別れる覚悟ができました」(20代/アパレル)

▽ デートは常に家やホテルなんて男性もいます。「人混みが苦手だからさ」「○○ちゃんが好きだから、人目を気にせずくっついていたいんだ」とそれらしいセリフを言われたら信じてしまいますが……。実際はただ単にエッチがしたいだけなのかも。不信感がつのるようなら、彼と離れたほうがよさそうです。

生理だと不機嫌になる

「私が生理だとわかると、途端に不機嫌になる彼。一度体目当てかと思って追求したら『いや、そんなことないから』『ただ今日はできないんだって思っただけ』と言われました。さすがに思いやりに欠ける発言だなって思いましたね」(30代/人事)

▽ 彼女が生理だと露骨に不機嫌になる彼って、幼稚というかデリカシーがないというか……。「女性のことを何もわかっていないんだな」と引いてしまいますよね。
一方で「体調大丈夫?」と彼女をいたわってくれる男性もいます。後者の男性と付き合ったほうが、身も心も安定しますよね。

体しか褒めてくれない

「『おっぱい大きいね!』とか『くびれがキレイだね』など、体しか褒めてくれなかったこと。最初はうれしかったけれど、だんだん『私の内面は好きじゃないのかな……』って悩むように。最終的に彼が気持ち悪くなって振っちゃいましたね」(20代/住宅)

▽ 彼に悪気はないのでしょうが、体ばかり褒められても複雑なもの。「体目当てで付き合っただけなのかな?」と思うのも仕方ないでしょう。だんだん彼がスケベ男にしか見えなくなり、生理的に無理になりそうです。

突然呼び出してくる

「彼から告白されて付き合ったものの、デートはいつも突然呼び出されるだけ。彼いわく『仕事が忙しいから夜しか会えないし、デートの予定も立てられない』って話だったんだけど……。都合よく利用されている気がして、私のほうから別れました」(30代/一般事務)

▽ 突然呼び出す人って、すべてが自分勝手で相手の気持ちを一切考えていないですよね。多少なりとも思いやりがあれば「毎回申し訳ないな」と頭が回るはずです。
せめて会っている間は優しくしてくれるとか、仕事が落ち着いたときに外出デートの提案があれば、まだ救いようがありますが……。彼からのフォローが一切ないようなら、交際は無意味かもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]