気をつけて! 男性が「浮気相手」に選びやすい女性の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.19.Sun

本命の彼女になれずに、気付いたら「遊び相手になっていた!」なんて経験がある女性もいますよね。男性から見ると「遊ばれやすい女性」には特徴があるのだとか……!
この人は遊び相手でいいなと思われる理由は!? というわけで今回は男性たちに聞いた「浮気相手に選ばれやすい女性の共通点」をご紹介します。

「浮気相手」に選びやすい女性の共通点

1. ノリがよすぎる

ノリがよすぎて、フットワークが軽くて、いつ誘っても「行く〜!」とOKしてくれる女性は「遊び相手になりやすい」という声が! ノリがよすぎると「軽い感じで付き合える相手」として本命彼女になりにくい状態に……。

「ノリがよすぎて、いつ誘っても乗ってくれる女性は遊び相手になりやすい。お酒を飲んだ勢いで誘えばいけそうだなって思ってしまうので。ノリが悪すぎるのもよくないですが、軽すぎると遊ばれるので注意したほうが」(29歳・IT関連)

▽ お堅すぎるのもNGですが、男性陣が本命彼女にしたいのは「ほどよくノリがよくて真面目な女性」です!

2. NOと言えない

押しに弱くて「NO」と言えない女性は、もっとも遊び相手にしやすいという本音も! 強引に押せばいけそうだなと思えば、本気で口説かなくてもグイグイ押して落とそうとする男性もいます。

「誘いを断れない女性は、男からすると遊び相手にピッタリと思ってしまう。きちんと『NO』と言えるかどうかって大事。嫌なことは嫌と言える女性は、きちんと付き合わないと落とせないし、本気で向き合う相手として本命扱いしますよね」(27歳・メーカー勤務)

▽ 遊び相手にされそうになった時に、きちんと「それは嫌」と伝えないと都合のいい女になってしまうので要注意!

3. 結婚願望がない(薄い)

軽い気持ちで付き合ったら「結婚したい」「将来はどうするの?」と詰められる可能性があるので、結婚願望が強い女性は、遊び相手にできないという声も! 逆に結婚よりも恋愛を楽しみたい派の女性は「お互いに割り切って楽しめそう」と狙われやすくなります。

「『結婚願望とかないんだよね〜』と言う女性は、真剣に付き合おうとしていない男からすると都合のいい遊び相手ですよね! 結婚を迫られることもないだろうし、お互いに自由に遊べる感じがする」(26歳・通信会社勤務)

▽ 結婚願望が薄い女性は、ちゃんと付き合わなくてもいいかな……と都合よく遊ばれてしまう可能性もあるので「結婚しなくてもいいアピール」は控えめに!

4. 好きアピールしすぎる

彼のことを好き好きアピールしすぎると「遊び相手にしちゃおうかな」という下心が生まれてしまうという声も! 好意を見せないと関係は進展しませんが、出し過ぎはダメ! 好意を匂わせても自分からグイグイいかないなど、追いかけさせる女を目指したいところ!

「好意をアピールして『好き好き!』とグイグイ来る女性は『遊んじゃおうかな』ってなるよね。好意をほんのり見せるけれど『好き』って言わずに、自分を大事にしていて、彼に合わせるだけじゃない女性は追いかけたくなるし本命になれる」(27歳・IT関連)

▽ 好き好きアピールして、彼に何でも合わせる女性は「都合のいい女」にしかなれません! ほんのり好意を出すくらいのバランスが大切ですね。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「ちょうどいい遊び相手」になりがち! 本命の彼女になるためには、真面目に付き合わないといけないなと思わせることが鍵に。遊び相手にされそうになったら「そういうのは嫌」ときちんと伝える勇気を持ちましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm