考え方がすてき! 男性の「内面の良さ」に惚れてしまうときって?

2020.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

イケメンの男性を見てドキッとしない女性はいないと思いますが、付き合って幸せになれるとは限りません。いくら見た目が良くても性格が悪かったり浮気性であれば、魅力は半減どころかゼロ。
もちろん顔も中身も良ければ最高ですが、そんなパーフェクトな男性を見つけることは難しいですよね。結局のところ、内面重視のほうが幸せになれるのかもしれません。では、男性の内面の良さに惚れてしまうのはどんなときなのでしょうか?


愚痴や悪口を言わない

「人の悪口や愚痴ばかり言う人は楽しくないですよね。
もちろん世の中きれいごとを言っているだけでもいけませんが、なんでも人のせいにしたり悪口を言ってストレス発散したりしている男性は器が小さいイメージです。だいたいそういうタイプの男性って元カノの悪口を言っちゃうんですよ。そんなネガティブな発言をしない男性はかっこいいなぁと思います」(事務・29歳)

▽ 人のことを悪く言わない男性は内面の良さがにじみ出ています。いくらイケメンでも愚痴や悪口しか言わない男性だったら好きになることはないでしょう。

感情的にならない

「今の彼氏は性格が穏やかでとても優しいんですよね。元カレは感情の波が激しくて急に機嫌が悪くなったりキレたりする人だったので、感情的にならないことって大事なんだなと学びました。
『これを言ったら不機嫌になるかな?』とか気にせず、自分らしくいられるのでそこに惚れてしまいましたね」(販売・29歳)

▽ 感情的な男性といるといつも気を使うことになるので疲れてしまいますよね。そうではなく優しく包み込んでくれるような男性には魅力を感じます。きっと結婚しても幸せな家庭が築けるのではないでしょうか。

考え方がポジティブ

「考え方がポジティブな人って魅力的ですよね。否定するような言葉を使わず物事の捉え方が前向きだと、一緒にいて明るい気持ちになれると思います。すぐに批判したりマイナスなアドバイスをするような男性は、付き合ったとしても理屈っぽいことばかり言って頻繁にケンカしちゃいそう」(医療事務・28歳)

▽ 内面の良さと聞いて思い浮かぶのは、やはりポジティブであることですよね。明るく前向きな性格の男性は尊敬できる存在となるでしょう。もし自分がネガティブだとしても、こんな男性と付き合えば良い影響を与えてくれそうです。

ケンカをしても折れてくれる

「私は頑固なのでケンカをしても自分から謝ることができないんです。でも彼氏はそのことを理解してくれているから、いつも先に折れて謝ってくれるんですよね。思いやりがあって私の性格や行動を把握してくれる寛大さが好きなところです。
そんな彼氏の優しさに甘えすぎないようにしなきゃいけないですよね」(エステティシャン・31歳)

▽ ケンカをするとお互いに意地を張ってなかなか折れることができないものですが、先に男性のほうから謝ってくれるなんて理解のある彼氏ですよね。彼女の尻に敷かれているように感じますが、実は彼女のことをよく知った上でリードしてくれているのでしょう。

男性を選ぶときに顔も大切かもしれませんが、長く一緒にいたいなら内面が良いに越したことはありません。尊敬できる魅力的な人を探しましょう。

2020.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by