恋に不器用なほど実は彼女に忠実? いい彼氏の特徴5つ

2020.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼女を甘く酔わすだけがいい彼氏ではありません。いい彼氏って、恋愛スキルはイマイチでも彼女思いで忠実です。付き合うのなら、単にロマンチックな男よりも忠実な人がよくありませんか?
そこで今回は、いい彼氏の特徴をご紹介します。

恋に不器用だけど一途で優しい

うまく会話ができないしLINEの返信も遅いけど、一途だし会っている時は気遣いをしてくれたり、彼女の希望を優先してくれたりと、彼女を尊重してくれる彼氏ってステキですよね。
逆に、恋愛に器用で女子を喜ばせることに長けていても、浮気を繰り返したり、彼女を利用するような態度を取る彼氏なら最低です。いい彼氏って、恋愛に慣れているかではなくちゃんと彼女と向き合っているかどうかです。

女子に変な幻想を抱いていない

彼女のちょっとだらしない姿を見ただけで萎えるような彼氏は、普通に嫌だし面倒ですよね? いい彼氏って女子に変な幻想も理想も抱いていないので、多少のだらしない姿では萎えたり引いたりしません。むしろ、ちょっとだらしない姿すら愛してくれますから。
「彼氏の前ではいい彼女でいよう」とだらしない姿を隠す女子もいるでしょうが、彼がいい彼氏か否か調べたいのなら、少しだらしなさを出したほうがいいですよ。

見栄を張らない、嘘をつかない

いい彼氏って精神的にもオトナだしプライドは等身大なので、変に見栄を張ったりどうでもいい嘘で自分を飾ったりしません。デートの会話で「俺は俺は」とずっと自分の話をする男子、自分のプライドのために平気で嘘をつくような男子と付き合っても、いい関係は築けませんから。
そんなくだらない男子と付き合うよりかは、見栄を張らず嘘もつかず、彼女の話にも耳を傾けてくれる男子と付き合ったほうがいいです。

彼女と彼女の周りも大事にする

思いやりのある彼氏は、彼女を大事にするのはもちろん、彼女の友人や知人も大事にします。彼女に関わる人はみんな大事なんです。自分には優しいけど「この前会った○○ちゃん、なんかダサかったよな。田舎のおばちゃんって感じ」とあなたの友人の悪口を言う彼って……普通に嫌じゃありません?
いい彼氏って、仮に心の中で「この子はちょっと……」と思ってもわざわざ口に出して言いません。よほどのことがない限り愚痴は言いませんから。

彼女の存在を隠したりしない

彼女がいるのに彼女いない風を装っていろんな子と遊ぶダメンズもいます。でも、いい彼氏の場合、彼女がいるのなら無理に彼女の存在を隠そうとしないし、関係が安定したら友人・知人に紹介したりします。
そもそも、いい彼氏になるであろうステキな男子って、隠さなきゃいけないようなことはしないし、隠さなきゃいけない女子とも付き合ったりしません。交際する段階でちゃんと相手は選んでいるし、浮気とかにも興味がありませんから。

2020.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介