わたしの生活の中心はいつだって恋! 恋愛体質あるある
「恋愛がないと生きていけない!」けっこう本気でそう思っている方……それはカンペキに恋愛体質です! 恋愛があればいつもの倍以上のパワーがみなぎることもあれば、恋愛に振り回されてしまうことも。
そこで今回は「恋愛体質の女性あるある」をご紹介します。
「いつも隣には恋…」恋愛体質あるある
恋愛がうまくいかないと仕事もダメになる
「恋愛はすべてのパワーの源なので」(27歳・女性)
▽ 恋愛以外では気分転換ができないのが恋愛体質の女性。つらくて苦しいのに常に恋愛に向き合っていたいのです。
とにかく男の人が好き
「体つきとか、低い声とか、力の強さとか、自分とは違うものを持っている『男という生き物』が好き」(29歳・女性)
▽ 簡単に言うと男好き。なかには自分と性別が違うだけでときめける、というツワモノも。
話題といえば恋愛相談
「しかも次に相談するときには、前に話したときとは別の男性の話題をしがち」(28歳・女性)
▽ 惚れっぽさも兼ね備えているのが恋愛体質。次から次へと男性が現れるのも、その体質が引き寄せているのでしょうか。出会いがない……となげいている女性は身近な恋愛体質の女性をつかまえて話を聞いてみては?
近場の男性も恋愛対象
「今までふつうに一緒に働いていた男性も、とつぜん恋愛対象としてみることができる」(30歳・女性)
▽ 一緒に過ごす時間がどんなに長くても、すぐに異性として意識できるのはさすが。
失恋は必ず恋で癒やす
「失った恋は恋でしか埋められない」(26歳・女性)
▽ 失恋をすると「もう恋なんてしない!」となってしまいがちですが、恋愛体質の女性は「早く次の恋しないと!」となるのですね。その前向きさは見習いたいところ。
タイミングよく「次」が現れる
「彼氏と別れそうなとき、いい感じの男性との関係が終わりそうなとき、ちょうどよく次の男性が現れるので、新たな恋に乗り換える」(30歳・女性)
▽ 二の足を踏まず、次の恋への乗り換えもスムーズ。フットワークの軽さも恋多き理由。
他をドタキャンしてもデートが最優先
「やっぱりデートは大事。でも彼に嫌われたくないからという理由ではなくて、自分の価値観がそうだから」(29歳・女性)
▽ それがいいか悪いかではなく、自分のなかでなにが大事かをわかっているところはとてもステキ。同性からはあまりよくはみられないかもしれないけれど、「そういう子」と理解してもらえれば、「しょうがないなー!」と許してくれることも。
寂しいときは男友達に連絡
「女友達でなく、男友達に連絡する。異性に話を聞いてもらうと、女としても自信が復活して元気になる」(27歳・女性)
▽ いつでも話を聞いてくれる男友達は、あわよくば恋が芽生えることも……な可能性を秘めているので、恋愛体質の女性にとって寂しいときには打って付けの相手なのです。
まとめ
何かと傷つくことの多い恋愛に、なんのためらいもなく飛び込んでいく恋愛体質の女性たち。恋愛がないと生きていけないなんて弱すぎ! とか思われていそうだけれど、実はとても生きる力が強くて、恋愛に対しても前向きな心を持っているのです。
無理に「恋愛断ち」なんてせず、そのままの自分をさらに好きになれるよう、ステキな恋愛をしていってもらいたいものです。