おうちデートではじめて見えてきた! 彼との「テレビ問題」5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.07.18.Sat

おうちデートに欠かせないのがテレビ。どこの家庭にも1台はあるテレビですが、だからこそ使い方に個性が出るもの。テレビを通じて「あれ? 彼って意外とこういうタイプなんだ」とビックリすることもあるようです。
そこで今回は「おうちデートではじめて見えてきた、彼との『テレビ問題』」についてご紹介します。

ひとりごとが多い

「ドラマでもバラエティでも、何でもテレビに話しかける彼。横で『ヤバッ! 修羅場じゃん!』とか言われると集中できない」(20代/飲食)

▽ 特にひとり暮らしが長いと、テレビくらいしか話す人(?)がいないんですよね。とはいっても彼女からするとかなり気が散るかも。「少し黙っていてほしいな」と思うのも無理はないですよね。

テレビを観ている際に話しかけると怒る

「彼が好きなテレビ番組を観ている際に話しかけると、『シッ! 静かにして!』と本気で怒ること。最初はそこまで感情移入できるのがよくわからなかったけれど、揉めるのはイヤなので、今は放置するようにしています」(30代/教育)

▽ 真剣に観ているときに、横から口を挟まれるのがイヤな気持ちもわかります。でもたまに「そこまで怒らなくても……」ってくらい、不機嫌になる男性もいますよね。こちらは結婚後に驚かないよう、事前に知っておいたほうがいい彼の性格かもしれませんね。

絶対にチャンネル権を譲らない

「どんなに私が観たいテレビがあろうと、絶対にチャンネル権を譲ってくれない彼。『ここ俺んちだから』と言われて、なんて心が狭いんだろうと思いました」(20代/通信)

▽ 実家のお父さんを彷彿とさせる彼の態度。おうちデートでこれじゃ、結婚したら絶対に俺様主義になりそうですよね。どうしても彼とうまくやっていきたいのなら、テレビをもう1台買うしかないのかも……。

そもそもテレビをつけない

「一応テレビはあるのですが、彼はほとんどテレビをつけない。家がワンルームなので、私がテレビを観るときは結構気を使いますね」(30代/金融)

▽ 今の時代はネットが発達しているので、そもそもテレビに興味がない男性も多いかもしれませんね。とはいえテレビっ子の女性からすると、その価値観の違いにビックリ!「テレビをつけたらうるさいかな?」と、少し遠慮してしまうかも……。

テレビをつけながら寝落ちしてしまう

「彼はテレビや電気をつけたまま、リビングで寝落ちしてしまうタイプ。私は真っ暗にしてからじゃないと眠れないので、性格の違いに驚きました」(20代/販売)

▽ 寝るときのこだわりって、人によって差がありますよね。彼がテレビをつけたままじゃないと眠れない場合、「寝るときは真っ暗無音派」の女性とは合わないかも。もし結婚したら別々の部屋で寝るべきか、それともどちらかが我慢すべきか悩んでしまいます。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]