「もしかして私、彼氏に大事にされていない?」と不安になる瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.07.18.Sat

好きだから付き合ったものの、彼からの愛を感じなくなったり、本当に自分は愛されているのだろうかと不安になってしまうこともあるもの。そして、実際にその通り、実は彼から大事にされていないことも多々あるものです。
ここではそんな、「私って彼に大事にされていない?」と不安になった瞬間を女性に聞いてみました。

なかなか会ってくれない

「私は会いたいって思っていて、彼の予定を聞いたりデートの計画を立てたりしているのに、彼は全然デートの提案に乗ってこないし、それどころか会ってもくれないとき。私って大事にされていないなって思う。そもそも、これって付き合ってるって言える……?」(20代/学生)

▽ 付き合っているにも関わらず、会ってくれないことが続いたり、そもそも会ってくれる気がないと思うと、「愛されていないな」「大事にされていないな」と感じるそうです。たしかに、彼女の優先順位が極端に低いと大事にされているとは思いませんよね。

デートプランを全然提案してくれない

「自分ばかりがデートの提案をしていて、彼からのデートプランは何もないことが何回も続いているとき。彼は私が行きたいっていう場所に連れていくだけのデートが何度もあると、『彼はただ私に付き添っているだけでは……?』って不安になる」(20代/学生)

▽ デートプランをまったく提案してくれず、自分ばかりがデートの予定を立てているときに「大事にされていないなぁ」と感じるそうです。
たまには、デートプランを考えてリードしてほしいのが乙女心。毎回任されると悲しむ女性もいるようです。

運転の仕方が荒い

「ドライブデートをしたときの運転の仕方が荒いとき。安全運転が第一だし、好きな人を車に乗せている状況で運転が荒いって、人の命を預かっている自覚あるの? もっと丁寧に運転してほしいし、それだけで十分に愛が冷める!」(20代/建設関係)

▽ 彼女を車に乗せているにも関わらず、運転の仕方が荒いと大事にされているとは思えないという声も。たしかに、もともとの性格もあるかもしれませんが、大事な人を乗せているという自覚があるなら、丁寧に運転を心がけるものですよね。

おうちデートは寝てばかり

「せっかく一緒にいるのに、いつも寝てばかりだと大事にされていないなぁって思う。デートにも連れて行ってくれないし、私が彼の家に泊まりに行って、寝ている彼の横でご飯作って洗濯して……っていうのが当たり前になると、『私って彼にとって何?』って疑問」(30代/看護師)

▽ デート中に寝てばかりなのも、大事にされていないと感じるポイントのひとつ。まるで家政婦さんのように扱われていたら愛を感じることは難しいですよね。

会う場所がいつも相手の家の近く

「会うときの待ち合わせ場所がいつも彼の家の近くだと、私のこと全然考えてくれていないなって思う。彼にとってはアクセスのいい場所でデートできていいかもしれないけど、私にとっては不便だし、遠いし。もっと考えてほしい」(20代/広告代理店)

▽ 彼と会うときの場所がいつも彼の家の近くだと、自分がないがしろにされているように感じてしまうもの。せめて中間地点にしてほしいものです。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko