「き、汚い…」男性が彼女を不潔な子だと認識した瞬間

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っていく中で彼女の普段の生活や癖が垣間見えた時、あまりにも不潔な部分を知ってしまった瞬間に男性はドン引きしてしまいます。“女の子は清潔できれい好き”ということが幻想だと思い知らされた男性は、世の中にけっこういるようです。そんな彼女を「不潔な子」と認識してしまった時とは?

ご飯の食べ方

「前に付き合っていた子は食べ方が汚かったことが気になってましたね。食べてる時もくちゃくちゃ音をたてるし、食べ終わった後のお皿を見ても汚いんですよ。何度か注意したことあるけど、もう昔からの癖で直らないみたいで。もし親に会わせるってなった時にこんなんじゃちょっと嫌だな……と思いました」(広告代理店・30歳)

▽ 食べ方はその人の性格や日頃の癖が出てしまうため、直そうと思ってもそう簡単には直せません。男性もやはり気になるようで、最悪の場合そのことが原因で別れることになる可能性も。最低限の食事マナーは身につけておきたいですね。

ポーチやカバンの中身

「彼女は片付けることが苦手らしくて、部屋は散らかってるし化粧ポーチやカバンの中身までぐちゃぐちゃ。そんなんだからいつも『あれってどこ行った?』と探してばっかりなんです。顔はかわいいのになんかもったいないなぁと思っちゃいますね」(商社・31歳)

▽ 思わずドキッとしてしまう女子も多いのではないでしょうか? 毎日使うポーチやカバンってついぐちゃぐちゃになりがちですよね。でもそれは不潔な印象を与えてしまうので、こまめに片付けるようにしたほうがよさそうです。

お風呂に入らずベッド

「俺はけっこう潔癖タイプでお風呂に入らないと寝室にはいきたくないんです。でも彼女は正反対で、家から帰ってそのままベッドで寝られるタイプ。自分の家ならまだしも、俺の家に来た時も平気でベッドに入ろうとするから全力で止めましたよね。お風呂に入らず清潔なベッドに入るってどういう神経してんだろ? って思っちゃいます」(営業・35歳)

▽ これは賛成派と反対派にわかれそうですが、キレイ好きな人からするとお風呂に入らずにベッドで寝ることが理解できないそう。ケンカにならないようどちらかが歩み寄ることが大切です。

ベタベタな手でスマホ

「ポテチとか食べた手でスマホを触ることが理解不能ですね。明らかにベタベタしてるのに画面を触って、そりゃ汚くなりますよね。手を洗うか拭けば良いだけの話なのに、なんでそれができないんだろ? 彼女には改善してほしいですね」(飲食・34歳)

▽ 手が汚れているのにそのままスマホを触れば、画面がベタベタになることは子どもでも想定できます。それなのにやってしまうというのはなかなかのズボラなのかもしれません。彼氏としてもあまりに不潔な子だと家に招き入れるのが嫌になってしまいますよね。

男性が望む完璧な女性にはなれないとしても、清潔感は常に意識しておきたいものです。清潔感があれば自然と印象も良くなり、モテ女子となることができるかも?

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介