彼とヨリを戻してよかった! 復縁が成功したエピソード4つ

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一度はお互いのことをどうしようもないくらい好きになった2人でも、いろんな理由で別々の道を歩んでいくことを決断することがあります。しかし、その一方で2人の関係が再び花開くことも。今回はそんな、復縁が成功したエピソードを集めてみました。

復縁が成功したエピソード

将来の考え方が食い違い破局するも、復縁してすぐに結婚

「すぐにでも結婚したかった私と、結婚になかなか踏み切れない彼との意見が食い違い一度破局しました。でも破局後すぐに彼のほうから、将来のことを考えたときに一緒にいたい人は私以外には考えられないからと連絡が来たんです。
彼のことを脅したつもりはありませんが、彼のその意思が本当であることを証明してもらうためにちゃんとプロポーズしてほしいとお願いしました。そしたら、破局後初めて再会したときに婚約指輪を持ってプロポーズしてくれましたよ! 今では結婚して3年たちますが、幸せに暮らしています」(31歳・Yさん)

▽ 復縁を受け入れるときに条件を出すことって、結構大切かもしれませんね。

未練があったから「復縁したい」と言われて本当にうれしかった

「3年ほど付き合っていた彼にフラレてしまい、その後も未練たらたらで連絡をずっと取っていました。彼に新しい彼女ができてもめげずに連絡を取りつつ、彼が再びフリーになるのを待ったかいもあって、彼からまた付き合いたいと言ってもらえました。
復縁して2年になりますが、ラブラブです。でも心のどこかではまた、フラレてしまうのではないかという不安もありますが」(28歳・Sさん)

▽ 悪く言えばしつこいのかもしれないけれど、成功すれば粘り勝ちですからね!

他の人と付き合ってみて、お互いにやっぱり「この人がいい」と思えた

「お互いに初めての恋人で、ケンカばっかりしていたのですが、別れてから他の人と付き合ったりしてみた結果、私も彼も『やっぱりこの人がいい』と思えたことがきっかけで復縁しました。
3年間離れて冷却期間を置いて、恋愛においてやっていいこと、やってはいけないことを学んで復縁したので、以前みたいにケンカばかりすることはなくなって、仲よく付き合っています」(23歳・Eさん)

▽ 無駄なケンカも減って以前よりも有意義な時間を2人で過ごせるようになったのでしょうね。

彼ほど愛してくれる人はいないと気づいた

「長く付き合っていた彼との関係がなんとなく退屈になって私が浮気してしまったんです。結局私は付き合っていた彼に別れを告げて浮気相手と付き合い始めたのですが、それから半年してその人ともうまく行かなくなって別れました。
そのとき、どこからか私がその人と別れたという話を元カレが聞いたようで、ひどいことをしたにもかかわらず『また付き合いたい。戻ってきてほしい』と連絡をくれました。彼ほど私のことを愛してくれる人はきっといないんだと思い、再び彼と付き合い始めることに。今はもう、浮気するなんて考えられないです」(28歳・Rさん)

▽ 大切なことを気づかせてくれる彼、とってもステキですね。

復縁しても再び同じ理由で別れてしまうこともあれば、こうやって新しい関係を築くことができるカップルもたくさん。元カレとの復縁であなたの人生も変わるかも?

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

チオリーヌ

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介