長続きしない理由はコレ!? 彼氏にフラれやすい女性の特徴4つ

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼とはできるだけ長く一緒にいたいものですよね! 長い付き合いをしていくためには「お互いにストレスにならない状態」を築く必要があります。
彼がストレスを抱えていて、ある日突然「もう無理。別れよう」なんてことにならないために……! 今回は男性たちの意見を参考に「彼氏にフラれやすい女性の特徴」をご紹介します。


心配性すぎて彼をすぐに疑う

彼に対して「本当に仕事なの?」「本当に私のこと好きなの?」と心配して疑ってばかりの女性は「一緒にいて疲れてしまう」という声が目立ちました。
心配性すぎる女性は、彼と信頼関係を築けないのでネガティブな関係になりがちです。

「心配性すぎて『他の女と一緒なの?』とか『本当に仕事?』と疑ってくる彼女だと、疲れてしまうので一緒にいたくないってなる。彼氏のことを信じてくれる彼女の方が、愛されますよ」(29歳・通信会社勤務)

▽ 疑ってばかりだと「そんなに俺が信用できないの?」と彼の気持ちも冷めてしまうもの。自分に自信をつけると心配せずにいられるので、自分磨きをしましょう!

女性らしさを忘れがち

付き合いが長くなると「女性らしさ」を忘れてしまうこともあるはず! 気を許してくれるのはうれしいけれど、平気でおならをする、すっぴんでゴロゴロする、恥じらいがない言動は「恋心」を確実に冷やしてしまいます。いつまでも女性らしさを忘れずに!

「素を出して付き合うことは大事だけれど、デートの時にオシャレもメイクもしない。お風呂上がりに裸でウロウロするとか『女らしさ』をなくしてしまうと、こっちも異性として見られなくなります」(27歳・メーカー勤務)

▽ いつまでも「恥じらい」だけは忘れずに! ずっと女性らしくいられる彼女なら、マンネリ防止にも役立ちます。

嫉妬させようとしてくる

彼の前であえて他の男性の話をして、嫉妬させようとする彼女は「ストレスになってくる」という声も目立ちました。彼が嫉妬してくれると「私のこと好きなんだな」と安心するかもしれませんが、彼にとっては嫌がらせみたいなもの。できるだけ控えましょう!

「わざわざ嫉妬させようとしてくる女性は苦手。他の男のことを大袈裟に褒めて、デートの時に他の男の話をされると『せっかく俺といるのに』ってなるし、性格の悪さも感じるし、最終的には『その男と付き合いなよ』ってなりますね」(27歳・システムエンジニア)

▽ 嫉妬は恋のスパイスと言われていますが、あまりにも頻繁に嫉妬させると逆効果。たま〜にヤキモチをやかせる程度にしましょう!

すぐに機嫌が悪くなる

ちょっとしたことで怒ったり、不機嫌になったりする女性は「疲れる」「ストレスになる」という意見もありました。最初のうちは刺激的でも、だんだん疲れてしまうものです。逆に些細なことに笑って、機嫌がよくなる女性は「一緒にいて楽しい」という声も!

「デートの時に意見が合わなくて、すぐに機嫌が悪くなってしまう女性。最初はワガママも可愛いと思えるけれど、ストレスになるので長続きしない。逆にちょっとしたことで笑顔になって機嫌がよくなる彼女とは、ずっと一緒にいたい」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 何か不満がある場合は「○○してくれるとうれしい」「○○されると悲しい」と言い換えをして、怒るのではなく話し合いができると長続きしますよね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「最初はいいけれど、数か月たつと疲れてしまう」という本音が集まりました。大好きな彼とずっと一緒にいるために、フラれやすい特徴を見直して意識してみてはいかがでしょうか?

2020.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by