簡単には忘れられない…。叶わぬ恋のエピソード4選

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

叶わない恋だとわかっていても、好きなものは好き! 周りからなんと言われても、簡単には忘れられない相手に恋をしたことがある人もいるのではないでしょうか。人に言って理解されなくても、好きな気持ちは止められないですよね。ここでは、そんな叶わぬ恋のエピソードを聞いてみました。

芸能人に恋

「中学生のときに見たドラマに出ていた俳優さんのことを、大学生になった今もずっと思い続けている私。一度だけ友達に話したら笑われた私の初恋……。一度も会ったことはないけど、芸能人になっていつか直接話してみたいと思ってひそかに自分磨きを頑張っている」(20代/学生)

▽ 意外と多かったのが、芸能人に本気で恋をしてしまうという人でした。しかし、自分も芸能人になって会いたいというほど強く思っている人はなかなかいないもの。恋を叶えるために現実的な行動を考えるなんてすごいですね。

彼女持ちの人に恋

「同じ職場の彼女がいる人に恋をして3年。同棲中の彼女がいると知っていたからアプローチしなかったけど、やっぱり好き。顔を見るたびに『好きだなー』って思う。でもこの間、彼女と婚約したっていうのを聞いてさすがに諦めなきゃなって思っているところ……」(20代/IT)

▽ 彼女がいる男性に恋をしてしまう人も多いのではないでしょうか。彼女がいるためアプローチはしないものの、いつか別れたらと願っていることもあるでしょう。しかし、さすがに相手の結婚が決まるとそんな淡い期待も打ち砕かれてしまいますよね。叶わぬ恋は、思い続けるしかないようです。

お店の人に恋

「同棲中の彼と別れて一人暮らしを始めるときにお世話になった不動産屋の人に片思い中。相手は仕事だから私に付き合って物件見学をしてくれるけど、私は気づいたらすごく好きになっちゃっていて……。
同棲していたのに別れたっていうことも彼は知っているし、物件が決まったら連絡もできない叶わぬ恋。彼女がいるのかどうかもわからない」(20代/看護師)

▽ お店の人への恋だと、相手からお客さんとしてしか見られていないケースが多いので叶わぬ恋になりがちです。相手はあくまで仕事としてやっているため、余計な面倒をかけてしまうのも嫌ですよね。アプローチがしにくく相手に探りを入れにくいため、つらい恋になることは多いようです。

塾の先生に恋

「塾の先生に恋して1年。教え方がうまいなって思っていただけだったけど、字のきれいさとか、話し方とか、何より物知りなところに憧れて、気づいたら好きになっていた! 勇気を出してバレンタインにチョコを渡したら、結婚予定の彼女がいるって言われてそれっきり。せつない……」(10代/学生)

▽ 先生と生徒という関係で恋に落ちるというケースも。しかし、年齢差が大きい場合、すでに相手には彼女や婚約者がいることもあります。なかなか成就しない恋愛であることも多いのです。

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介