彼女が可愛くなった! 男性がドキドキするイメチェンのポイント5つ

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく雰囲気を変えたのに彼が全然気づいてくれなかった……。彼のために頑張ったのに残念な結果に終わることもありますよね。イメチェンをするなら男性が気づきやすいポイントを取り入れましょう。
今回は、男性がドキドキするイメチェンのポイントをご紹介します。


男性がドキドキするイメチェン

他人目線で選んでもらう

ガラッと変えたいと意気込んでも結果は保守的になりがち。いつものイメージや好きな色から離れられないと、無難なイメチェンに終わってしまうことが多いようです。そうなると、彼には全く気づいてもらえなくてガッカリすることも……。
何度イメチェンしても驚いてもらえないなら、自分目線に留まっているのかもしれません。それなら、他人目線でコーディネートしてもらうと効果があるかも! アパレル店員さんや美容師さんを素直に頼ってみましょう。自分では思いつかないような雰囲気を作ってくれますよ。

靴で背の高さを変える

足元は目立たないので定番化しがち。いつも同じ雰囲気の靴を選ぶ女性がほとんどです。とはいえ、靴は身長を変えてくれるイメチェンの脇役。ヒールが好きなら時には低めのカジュアルに。反対に、スニーカーなど動きやすい靴が多いならエレガントな高さを選んでみましょう。
あなたの身長が少し変化するだけで、男性から見られる角度が微妙に変わります。大きくイメチェンしていないのに、他人からは雰囲気が変わったように感じるのです。

正反対のキャラを目指す

ほとんどの男性は鈍感です。ロングヘアをバッサリ切るくらいなら気づくかもしれませんが、微妙な変化では差を感じないみたい。せっかく頑張っても気づいてもらえないとモチベーションが下がりますよね。
そんな時は「全体のキャラ」に注目しましょう。いつも可愛い系なら、大人の女性を目指す。カジュアルが多いならOL風にコーディネートする。パーツにこだわるより彼もハッとしてくれそうです!

雰囲気美人にチャレンジする

男性は全体像で判断してしまいます。ネイルが変わった、メイクを変えたなど一部の変化は認識できないみたい。メイクやアクセサリーで微妙な変化をつけるより、スタイル全体として変えてみるのも一つの方法です。
とはいえ、痩せようと必死になる必要はありません。少しだけシェイプアップしてくびれを作る、姿勢を正す努力をするなど、メリハリのある体を目指すことで彼からの視線も変わります。

お部屋デートは思いきったデザインに

いくらイメチェンといっても年齢を考えると挑戦できないものもありますよね。でも、他人に見られない場所なら思いきったデザインにチャレンジできます。ルームウェアやおうちデートのためのワンピースなら「彼だけに見せる」ので大胆なものでも楽しめますよね。
本当は着てみたいけど諦めよう、というデザインならピッタリです。好きな服を着るだけで元気になれますし、雰囲気の違う彼女に彼もドキドキしてくれそう!

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by