二人の距離がポイント? 男性が「楽しいデートだった」と感じる時

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく二人の時間を過ごすなら、彼にも喜んでもらいたいですよね。そこで今回は、男性の皆さんに大満足のデートだと感じるポイントを教えていただきました。


男性が楽しいデートだったと感じる時

1. 彼女が喜んでくれた時

やっぱり彼女の笑顔は無敵です。喜んでいる姿が見えるため、彼も満足なデートだと感じる様子。

・「デート内容よりも彼女の反応が気になる。はしゃいで笑っている時はよかったなって思う。そういう時は写真もたくさん撮っています」(企画マーケティング/30歳・男性)

・「帰った後に『今日は楽しかったよ』などメッセージが入ると、僕もそうだったなと感じる。そのデートがよかったかは彼女次第だな、って思います」(福祉関係/24歳・男性)

▽ 好きな人には影響されますよね! 次も楽しいデートにしようと頑張れそうです。

2. 長い時間一緒にいられた時

二人でゆっくり過ごせるだけでも大満足。男性にとっても好きな人との時間は幸せです。

・「お互いに多忙な職業なので、普段は遅い時間に食事デートのみ。久しぶりに休日が合って遠出した時は充実したなって思いました」(公務員/28歳・男性)

・「彼女の連休が取れて、僕の家で三日間くらい一緒に生活したこと。同棲とか結婚したみたいでうれしかった」(不動産営業/26歳・男性)

▽ 社会人になるとゆっくりとデートできるありがたみを感じますよね。二人の距離も近づきそう!

3. 距離が近くてドキドキ

せっかくのデートならカップルらしい雰囲気がほしいですよね。彼女が近くにいてくれるとうれしさ倍増です。

・「居酒屋に行った時、いつもと違ってカウンターに座ったこと。向かい合わせの席もいいけど横並びの席は新鮮でドキドキした」(医療関係/34歳・男性)

・「ドライブデートをした時、隣にずっと彼女がいてくれることがうれしかった。普段よりもたくさん話すこともできて楽しかった」(広告営業/29歳・男性)

▽ たしかに寄り添って食事や会話をしているカップルって幸せそうですよね! 

4. 彼女が気を使ってくれた時

男性がリードすることが多いからこそ、彼女が工夫してくれた時は一層うれしく感じます。

・「『いつも任せてばかりだから私が予約するね』などデートプランを考えてくれた時。僕が選ばないようなお店などに連れていってくれて新鮮だった」(サーバー設計/33歳・男性)

・「メンズ服や趣味のスポーツ用品など、僕のためのショッピングを中心にしてくれたこと。彼女が気を使ってくれたのがうれしかった」(インストラクター/28歳・男性)

▽ ショッピングは女性中心になりやすいですが、時には彼に合わせてあげたいですね!

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by