恐怖体験! マッチングアプリで実際に出会ったヤバ男たち Googirlアンケート調査

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリでの出会いをどう思いますか? 前回は、アプリで出会った彼とのすてきなエピソードをご紹介しましたが、現実はいいことばかりではありません……! 思わずゾッとしてしまう「マッチングアプリのヤバい男たち」をご紹介します。一部の人だけだと信じたい!

マッチングアプリのヤバい男たち

実際の写真と…

・「写真、年齢、すべて嘘をつかれた。24歳と記載されていたのに、実際に会って言われたのが29歳。いや、お前どう見ても40代だろ、と思った」(20 – 24歳・会社員)

▽ 派手な年齢詐称に驚愕! 実際の写真より残念な人が現れるのはよくありますが、まさか明らかに年上の人が来るなんて想像できませんよね。

付き合ったのに…

・「付き合って半年たった頃、ふと彼のスマホを見るとマッチングアプリの画面が……。まだ女漁りをしていたことと、付き合っているのにアプリをやめれられない彼に腹が立ちました」(25 – 29歳・会社員)

▽ 彼女がいるのにまだ出会おうとしている人も……。付き合ったからといって安心できません。

実は○○してます

・「2か月ほど連絡を取り合い、そろそろ会いませんかってなったときに、『実は結婚している。今まで黙っていてごめん』と言われた。隠し通されるよりはマシだけど、ショックすぎてしばらく何も手につかなかった。今でも許していないし、なかったことにしている」(20 – 24歳・大学生)

▽ 今までの2か月はなんだったのか……。既婚者にとっては単なる気まぐれかもしれませんが、貴重な時間を奪うなんて許せません! 早めにカミングアウトしてくれただけマシかもしれませんが……。

初対面なのに…

・「アプリでのやりとりでは真面目な感じだったのに、初めて会った日にホテルに連れて行かれそうになった」(25 – 29歳・会社員)

▽ 最も多く寄せられたのが、いきなり関係を迫ってきたという意見でした! アプリでの出会いにはそういった危険がやっぱりつきもの。ちょっとでもおかしいと思ったら早めに逃げましょう!

恋愛する気なし!?

・「カウンセリングを勧められたり宗教を紹介されそうになりました」(20 – 24歳・公務員)

▽ マルチ商法を勧められる……ということもありがち。アプリを使っている人は恋愛目的だけではないようです。

返信しなかっただけで…

・「メッセージを返さなかっただけで『返事しろよ!』と明け方に暴言じみたメッセージを送ってきた。もちろん即ブロックし、事務局にも訴えました」(25 – 29歳・会社員)

・「数時間連絡を返さなかっただけで運営に通報された」(25 – 29歳・会社員)

▽  暴言には毅然とした態度で対応! 通報したりされたりと殺伐とした世界です……。

間接キスへの執着

・「カラオケのドリンクバーで私と同じ飲み物を注いできて、目を離した隙に相手が自分のコップと交換しようとしてるのが見えた」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ そうまでして間接キスがしたいのか……正直、気持ち悪いです!

セミの鳴き声を…

・「セミの鳴き声の音源ファイルが送られてきたのはかなり衝撃的だった……。なんだか怖くなって連絡するのをやめました」(20 – 24歳・専門学校生)

▽ 一体何の目的でセミの鳴き声を送ってきたのか……謎は深まるばかりです。

別れたあとの嫌がらせ

・「アプリで付き合った人と別れ、他の男性と婚約したのですが、数年間すべてのSNSでその元カレからコメントや「いいね」の嵐でした! ずっと会っていないのに『いつもありがとう』とか誤解を招くことをされた。結局、他のフォロワーから誤解されたり、婚約者にも疑われてギクシャクして別れるはめになった」(50歳~・公務員)

▽ 別れて即終了! となればいいですが、粘着質なタイプも紛れているようです……。面倒なことになる前に、早めにブロックしましょう!

いかがでしたか? 夢のようなすてきな出会いがあるいっぽうで、とんでもなくヤバい男性が紛れているマッチングアプリ。人を見る目が試されそうですね。すてきな出会いがみなさまに訪れることを願っております!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介