「このふたり、結婚しそうだな」と思うカップルの共通点

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仲が良さそうなカップルはまわりを幸せにさせるもの。そんな見ていてほほえましかったり、ほっこりしたりするカップルは、決して自分たちふたりきりの世界に閉じこもっているわけではありません。
「このふたりが結婚すればいいな」「このふたりは結婚しそうだな」と思うカップルの共通点をきいてみました。


会話の息がぴったり

「大学の後輩カップルは会話の息がぴったり! まわりに漫才だよって突っ込まれるくらい、テンポよく会話している。
学生時代から付き合ってもう7年になるし、そろそろ結婚するんだろうなと勝手に思っている。きっと彼らが結婚したらみんな祝福するだろうな」(20代/IT)

▽ 会話のテンポがよくて、息がぴったりなカップルは、まわりからみていて「結婚しそうだな」と思うようです。単純に、会話が合うということは、性格も合っていて相性も良いということ。ずっと一緒にいるんだろうなと思わせるなにかがありますよね。

ラブラブアピールをしない

「まわりにラブラブアピールをしないカップル。人前でべたべたせず、ほどよい距離感を保っているから、友達ぐるみで仲良くなれるイメージ。
私の友達カップルはラブラブアピールはしないけど、仲は良いんだなってことがよく伝わってくるよ。結婚すればいいなって見ているほうが思っちゃうくらい!」(20代/学生)

▽ 友達や家族など、周囲にラブラブアピールをしないのも結婚しそうなカップルの共通点だそうです。逆にのろけまくっているカップルは、ふたりきりの世界に入り込んでいる状態なので、現実を知った瞬間に別れてしまう可能性も。
酸いも甘いも共にするカップルこそが、結婚へ近いのではと感じさせるそうです。

雰囲気が似ている

「仲が良いだろうなってカップルは、どことなく雰囲気が似ている。ああ、このふたりならぴったりだなぁという空気感があるというか。ふたりして無理していないのが特徴的かなぁ。
あと仲が良いカップルはだんだんと雰囲気だけじゃなくて顔まで似てきている気がする」(30代/保育士)

▽ 仲が良いカップルや、末永く付き合い続けそうなカップルは雰囲気が似ているという声も。お互いに、どことなく似ているものをもっているからこそくっつくもの。
また、次第に顔まで似てくるという声もありました。たしかに、まわりのカップルや夫婦を見ても、どこかしら雰囲気が似ていたり見た目が似ていたりすることが多いですよね。

友達といるときと態度が変わらない

「一緒にいるときによく笑い合っているカップルは、結婚しそうだなーって思う。どちらかが我慢したりしていないカップル。逆に別れちゃうカップルは彼女側が彼氏に気を使っていたり、友達といるときには違うキャラを演じていたりする場合が多い!
友達といるときのキャラと彼の前にいるときのキャラが一緒に近いと、あ、これは結婚するかもしれないなって思う」(30代/看護師)

▽ 友達と一緒にいるときと、彼と一緒にいるときであまり様子が変わらないのも結婚しそうだなと思われるようです。友達の前でも彼の前でも素で過ごせることが大切ですよね。

2020.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by