彼氏の運気をどんどん下げてしまう「さげまん女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.15.Wed

付き合う相手によって、少しなりとも生活リズムや好きなものが変化することってありませんか? 男性も付き合う女性によって変わることがあるという声も! 一緒にいるうちに、彼の運気を下げるような行動をしていませんか?
今回は男性たちの意見を参考に「彼氏の運気をどんどん下げてしまう“さげまん女性”の共通点」をご紹介します!

彼の部屋に居座って連泊したがる

寂しがり屋の女性は、彼の部屋にお泊まりデートに行ったときに「もう1日泊まってもいい?」と居座って連泊してしまうことも。そうなると「自分がやりたいことを邪魔されて、生活リズムが崩れてしまい仕事にも影響が出る」という声が目立ちました!

「週末だけお泊まりって決めたのに『今日も泊まってもいい?』と居座られると、こっちの生活リズムが崩れるし、やらなくちゃいけないことがあるのにできない。仕事にも支障が出てきて、運気が下がるな〜とお別れしたことがある」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼の部屋でお泊まりは「事前に決めた日数」だけ泊まるようにしたいですね! 彼に引き止められても「今日は帰るね」と言える彼女こそ、いい女です!

彼の行動を制限して束縛する

彼のことが好きすぎて「飲み会に行かないで」「女性に会わないで」と行動を制限してしまう女性は「付き合っているとマイナスな影響になる」という意見も多数! 男性は束縛されると逃げたくなる生き物なので、できるだけ自由にさせる方がよさそうです。

「飲み会に制限をしたり、彼女以外の女性に会うことを嫌がったり。そうなると仕事の付き合いも断ることが増えて、人間関係がギクシャク……。今思えば、さげまんだったなと思う」(27歳・IT関連)

▽ 束縛が酷すぎると仕事の人間関係にもよくない影響が出てしまいます! 彼のことを心配しすぎずに、自分のことに一生懸命になる女性こそ運気を上げる「あげまん」です!

すぐに「浮気している」と疑う

連絡がないだけで「他の女と一緒なの?」「私のこと嫌いになったの?」「浮気しているんでしょ」と疑ってしまう彼女は「さげまん」という声も。俺のことを一切信用していない彼女と一緒にいて「幸せになれるわけない」と逃げられるのがオチだそう。

「仕事で連絡を返せないときに『他の女と一緒なんでしょ』とすぐに浮気を疑ってくる彼女といると、彼女の存在が重たくて、気分が落ちるし、仕事にも悪影響が出てきます。勝手にスマホを見るとか、そんなに俺のこと信用できないのってなる」(26歳・システムエンジニア)

▽ 自分に自信がないと「浮気されている」と思ってしまうこともあるはず! 自信をつけるために、自分磨きをするなど、束縛ではない浮気防止をしてみましょう。

彼に依存して尽くしすぎてしまう

彼に依存して「彼のために」と尽くしすぎる女性は、男性をダメにしてしまいます! 彼が求めていないことまでやってしまうと「重たい」とゲンナリされることも。お互いが自立しあっている関係こそ、前に進んでいくことができますよね!

「彼氏のことを子ども扱いして、彼が全てになって尽くしてしまう女性は『一緒にいると何もできない男』を育ててしまうので運気が下がる。自分でできることは、自分でやってね! と彼を信頼することが大事」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 彼のために! と言いながら、おせっかいをしてしまうと「面倒くさい彼女」に成り下がってしまいます。頼まれていないことをやる必要はありません!

まとめ

その他「愚痴やネガティブ発言が多い」もあがりました。一緒にいると「疲れる」「ネガティブになる」と愛情がマイナスな影響になってしまうさげまん女性。愛する気持ちが太りすぎると、歪んだ愛情になって彼の運気を下げてしまうこともあります。そうなると付き合うのが限界……と言われてしまうこともあるので、さげまん言動には注意したいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm