いい旦那さんになりそう…と思う男性の特徴4つ

2020.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏にしたい男性と旦那にしたい男性は、同じ条件じゃないという方は多いですよね。若い頃は特に気にしていなかったことでも、大人になると「こんなふうに落ち着いた人が夫だったらなぁ」なんて思うものです。
では、いい旦那さんの条件って一体なんなのでしょうか? 今回は、結婚したいと思う男性の理想像を聞いてみました!


収入が安定している

「ベタだけどこれは大事。収入が安定していたら、家庭もお互いの心も安定する。気持ちに余裕を持つことっていい夫婦でいるためには必要なことだと思う」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 心の余裕はお金の余裕ですから、向き合わなければいけないことですよね。お互いの心に余裕があればケンカが減り、お互いを思いやる気持ちもでてきます。収入は安定した家庭を築くためにも大事ですよね。

声が落ち着いていて安心できる

「イケメンボイスである必要はないけど、声のトーンが落ち着いている人ってすごく安心できますよね。一緒に住んでいて毎日聞くものだから、できるだけ自分の好きな声を聞いていたいというか……。心の安定のためにも大事なのかなって」(31歳/事務/女性)

▽ あまり意識したことはありませんが、たしかに好きな声を聞いているとストレスが軽減されるような、癒しの音楽と同じ効果がありますよね。イライラしていても家庭に平穏をもたらしてくれそうです。

家庭的な一面がある

「家事ができる人は家事の大変さを理解してくれるので、これがあるとないとで大きく違う! 家庭的な一面がある男性じゃないとむしろ結婚はできないかも」(32歳/カメラ関係/女性)

▽ ご飯を作ることの大変さ、買い物の大変さ、掃除の大変さなど、家事をしていないとわからないことってたくさんありますよね。それを理解してくれている旦那だと家の雰囲気がとてもいいですし、いつも労ってくれるもの。そういう家庭は温かさを感じられますよね。

人のために何かをしてあげられる

「誰かが困っていたら助けてあげるとか、気使いができるとか、人のために何かを感じて行動できる男性は、家庭でも温かい空気を作ってくれそうだし、奥さんを大事にしそう」(30歳/主婦/女性)

▽ 周りを見ていて、人の痛みがわかる心の優しい男性であれば温かい家庭になりそうですよね。女性に求められることを積極的にやろうとする姿勢が女性の心に刺さるのかもしれません。

まとめ

家庭に入っている姿を想像できる男性は、刺激的な恋は望めないかもしれませんが、これから先ずっと一緒にいることを考えると落ち着いているほうが安心できますよね。
ドキドキする恋だけではなく、落ち着いた恋愛も楽しんでみると、これからは出会いの視野が広がっていくかもしれません。

2020.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by