彼女の家に来た彼が思わずキュンキュンしてしまうモノ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.07.15.Wed

ふとした瞬間の女性らしさにぐっとくる男性は多いもの。ましてや女性らしさが溢れる彼女の部屋にキュンキュンしない男性なんていません。そこで、彼女の部屋にあるとときめいてしまうモノについてリサーチをしてみました。
「近々彼を家に招く予定があるし、せっかくなら彼ウケのいいモテ部屋に模様替えしちゃおうかな」なんていう人はご一読ください!

彼のテンションが上がるモノとは?

(1)ふたりの思い出の品

「彼女の家に、写真とか旅行のお土産とかを飾ってある俺との思い出コーナーがあって、それを見てテンションが上がりました。女の子らしいなとも思いましたね」(32歳/不動産/男性)

▽ いくら彼女のことが大好きでも、彼女との思い出コーナーを作っている男性はそう多くありません。そこに男女の違いが現れるんですよね!
ですからこんなことをされたら「コイツめ! かわいいやつだな!」と彼の胸キュンは止まりません。小スペースでも構わないので、彼からプレゼントされたものや思い出の品などは積極的に飾っていくことをおすすめします。

(2)ルームフレグランス

「玄関に入ったら強すぎず、甘すぎずちょうどいい感じの香りがしていて、女性らしいと思いました」(28歳/フリーランス/男性)

▽ 香りにまで気をつかうことができる男性は少数派。ベタではありますが、女性らしい細やかさが感じられると一気にテンションが上がるようです。それに、ルームフレグランスの入れ物ってすごくオシャレなものが多いですよね。
簡単に部屋のグレードアップがはかれるのもルームフレグランスを置くことで得られるメリットだと思います。

(3)小説や詩集

「しっかりしていそうな感じがするじゃないですか。結婚するなら、それなりにしっかりしている人がいいので」(34歳/教師/男性)

▽ 結婚を考えていたり、真面目なタイプの男性からは“教養がありそうでしっかりしていそうな”雰囲気の部屋も人気があるようです。マンガやゲームも親近感が湧いていいと思うのですが、小説や詩集、純文学などの本を少し置いておくのもアリなのではないでしょうか。

(4)豊富な食材や調味料

「冷蔵庫の中身はさりげなく確認しちゃう。野菜や肉、魚などが豊富に入っている冷蔵庫は最高! 調味料とかもしっかり揃っているなら、普段から自炊をしている証拠。年齢的にも結婚を意識して付き合っているので、俺の場合はそういうところでテンションが上がります」(30歳/編集/男性)

▽ 結婚を意識している場合、冷蔵庫の中身や調味料などに熱視線を送る男性も少なくないようです。普段から自炊をしている女性なのかどうかというのは、やはり気になるところなのでしょうね。

彼をもっとあなたの虜に!

筆者としては冷蔵庫の中身など随分と現実的なモノにときめきを覚えるものなんだな〜とも思ったわけなのですが、みなさまはどう思いましたか?
なにはともあれ、もし彼にもっと好きになってもらいたいなら、次のお家デートでは彼をキュンキュンさせるモノを置いて反応をたしかめてみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子