ダメ男に引っかからないために! 避けたほうがいい男性の特徴

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

性格もよくて可愛いのに、なぜか毎回変な彼氏に引っかかってしまう女性もいます。いっぽうで、ワガママで男性に合わせないのに人がうらやましがるような男性をゲットする女性も。その違いは、男選び自体にあるのかもしれません。恋愛で後悔しないために、避けたほうがいい男性の特徴をまとめました。

彼氏の有無を確認せずに口説いてくる

「前付き合っていた人がすごい浮気性だったんですけど、そもそも私は浮気相手だったんです。今思うと、こっちに彼氏がいるのかとか、全く聞かれなかったし。自分も彼女がいたから突っ込まれたくなくてその話題を避けてたんでしょうね」(25歳/教員)

▽ 確かに、きちんと相手と向き合って付き合いたいと思うなら事前に交際相手の有無は確認しますよね。あえてそれを一切聞いてこない、全く束縛しないなど、こちらに興味が薄い場合は、自分も突っ込まれたくない何かがあると思ったほうがいいかもしれませんよ。

やたら気前がいい

「付き合う前はいたれりつくせりで、ステキなホテルに泊まったり、いいお店につれていってくれたりして、幸せだったんですけど実は借金があることが後でわかって。私もたくさんおごってもらったし、と思って2年くらい返済を手伝ってしまったことがあります」(29歳/人材派遣会社勤務)

▽ 気前がいい男性はケチな男性より魅力的ですよね。ただ、お給料のほとんどを遊びに使っていて貯金がないなど、問題がある場合もあります。「貯金いくら?」と聞くのはさすがに失礼ですが、「お給料の何%くらい毎月貯金してる?」というような聞き方をしてみては? 彼のお金にまつわる考え方もわかりますよ。

店員さんへの態度が横柄

「飲み放題の合コンで知り合った彼でしたが、初対面のときにまだ飲みかけのお酒が入っているのに次のをどんどん頼むから気になってしまって。『お店の人が洗うの大変だから、飲み終わってからにしない?』と言ったら『そんなのあいつらの仕事なんだから気にする必要ない』と言われたんです。それがずっと気になってたものの、他はよくて付き合ってしまったら、自己中な面がどんどん出てきて。あの直感は無視するべきじゃなかったです」(30歳/製薬会社勤務)

▽ 第三者への態度って、その人の“素”が出ます。一緒にいて気になる部分があったら、それは将来、自分にも同じ態度をされる可能性があると思ったほうがいいでしょう。また、本人が気付いていない場合もあるので指摘したときに素直に受け止めるか、逆ギレするかも参考になりますよ。

違和感はスルーしないのが正解

ダメな男性と付き合ってしまうときって、どこかで「この人、ちょっと変かも」と違和感を覚えていたのに、好きな気持ちや彼のアプローチに押されて流されて付き合ってしまっているケースが多いのではないでしょうか。付き合ってしまう前に、違和感を感じた部分が本当に大丈夫か見直してみるだけでも、ダメ男はかなり避けられますよ。

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

上岡史奈

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介