彼氏と彼女の体重差がほとんどないカップルのほっこりエピソード

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一般的に、女性に比べて男性のほうが身長も高く、筋肉もついているので体重は重い傾向にあります。そのため、なんとなくカップルの体重と聞くと、女性のほうが軽いイメージがありますよね。
とはいえ最近では細身の男性も増え、女性もほどよく筋肉のついた身体が憧れるようになったため、カップル間でもほとんど体重差がないケースも増えてきています。ここではそんなカップルのほっこりエピソードを聞いてみました。


彼氏と彼女の体重差がほとんどない…

1. 服の貸し借りし放題

「彼氏の体重は62kgで、私の体重は58kg。
彼はメンズのSサイズで、私はレディースのLサイズをよく着ているんだけど、お互いの服をぴったりサイズで着られるから、よく服の貸し借りをしている。むしろ彼の服を私がピチッとした感じで着て、私の服を彼がだぼっと着こなしているなんてこともあるくらい(笑)」(30代/派遣)

▽ 彼と彼女の体重が近いと、服の貸し借りをし放題というメリットもあるそうです。1枚服を買えば、彼も彼女も着ることができてコスパよし。彼シャツのようにダボダボにならないぶん、すとんと着こなせるようです。

2. 彼女が彼氏を腕枕して寝る

「私と彼の体重はほとんどいっしょ! でも私のほうが身長が低いぶん、ガタイがいい……。だから寝るときの腕枕は私がしているよ。彼は背が高いけど甘えたいタイプらしく、腕枕をするたびに喜んでくれる。(笑)
最初は何これってびっくりしたけど、慣れると普通! 私も腕がしびれることなく、彼を腕枕できているから問題ないかな」(30代/看護師)

▽ 寝るときには毎日彼氏のことを腕枕しているという人も。彼氏は可愛く甘えてきて、彼女はかっこよく自分の腕を差し出して彼氏に眠りについてもらうそうです。ほほえましい光景ですね。

3. 強風が吹いたときに「私につかまって!」

「私の彼氏は身長175cmなのに、体重はたったの55kg。160cmで52kgの私とほとんど体重が変わらなくて、むしろ私のほうが体格がいいと思う。
この前デートをしていたら強い風が吹いてきて、彼氏がよろけそうだったから思わず私の腕を差しだして『私につかまって!』って叫んじゃった。彼氏は一瞬かたまったあと、爆笑してた(笑)」(20代/看護師)

▽ 強風でよろめきそうになった彼に、かっこよく腕を差し出し「私につかまって!」と叫んだ彼女。なんともほっこりする光景です。こんなに頼りになる彼女なら、彼氏は一生ついていきたくなることでしょう。いつまでも末永くお幸せに。

4. 買い物の荷物は彼女持ち

「私のほうが彼よりも若干体重が重く、体格もしっかりしているから、重い荷物があるときは基本的に私が持つ!
彼氏は最初嫌がっていたけど、私が持ったほうが早いし、もともと体育会系で自分の体力に自信があるから任せて! って言い続けたら、彼氏も私に任せてくれるようになった」(20代/学生)

▽ 自分の荷物を彼に持たせるのではなく、彼女が持つのがお決まりになっているそう。体力と筋力があるほうが持つという自然の流れでそうなったようです。

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by