彼のことは大好きだけど! 結婚はムリと感じる決定的な難点は?

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛しているだけでは叶わないのが結婚です。とくに女性は現実的です。彼氏のことは大好きだけど結婚を躊躇してしまう重大な理由があることも! 女性のみなさんに結婚に進めない原因を聞いてみました。

彼氏の決定的な難点とは?

1. 浮気グセが抜けない彼

夫婦になれば信用が第一です。お付き合い中に浮気で悩まされている場合はプロポーズされてもスッキリしない様子。

・「別れよう思っていた途端、彼氏にプロポーズされた。でも、彼の浮気回数を考えると素直に喜べないし、プロポーズの本気度すら疑ってます」(接客業/27歳)

・「仕事もできてイケメンの彼氏。でも、モテるだけあって女性からの誘いも途切れない。もし夫婦になっても詮索ばかりで気が休まらない」(医療事務/29歳)

▽ ステキな彼はうらやましいですが、穏やかな結婚生活とは程遠くなってしまいそうです。

2. 経済的に不安定な彼

金銭感覚が違い過ぎると苦労が目に見えてしまいます。家族となるのですから一番気になる点です。

・「絶対儲かる、みたいなビジネスに騙されやすい彼。イケメンでステキな彼だけど結婚するのは難しいかも」(調剤業務/30歳)

・「貯金という観念がない彼氏。後輩におごったり、用途不明な出費がほとんどだったり……。最初は男気あると思ってたけど、だんだん不安要素になってきた」(エステサロン勤務/26歳)

▽ 豪快でかっこいいだけでは結婚できません。楽しむだけの恋愛と違ってシビアになりますよね。

3. スキンシップがない彼

好きな人とハグするだけでリラックスできますよね。近くにいるのに距離を感じる彼氏にはモヤモヤします。

・「彼氏とは趣味もピッタリで親友みたいな存在。でも友達カップルすぎて、キスもエッチもなし。このままレスで結婚突入するのはいろいろと問題アリです」(保育士/27歳)

・「彼は結婚しようと言ってくれてるけど、妙に冷めていて淡泊な彼とこのまま結婚していいのか悩む。手をつないで歩く夫婦が理想だったので……」(金融事務/31歳)

▽ 結婚後に子どもがほしいと願っている女性には切実な悩み。せめて話し合うチャンスがほしいですね。

4. 親に紹介しづらい彼

結婚への通過点として親の存在は欠かせません。一見して難しいというパターンもあるのです。

・「バンドマンを続ける彼の容姿はインパクトありすぎて……。私は大好きだけど、両親が厳しくて紹介できないまま」(アパレルパタンナー/27歳)

・「18歳も年上でバツイチの彼氏。結婚しようとは言ってくれるけど、古風な考え方の母親が認めてくれないと思う」(団体職員/25歳)

▽ 最高の彼氏かもしれませんが、結婚を考えると一歩立ち止まってしまいそうですね。両親にもいつか理解してもらいたいですね。

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介