気になっていたけれど…男性がアプローチを躊躇した「女子のSNS投稿」

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今の時代SNSをチェックすれば、ある程度の性格が見えてきます。あなたのことを「ちょっといいな」と思っていたものの、予想外の投稿に衝撃を受けてしまう男性も。LINEやデート時の印象はよかったのに、SNSのインパクトが強すぎて逃げ出したくなるみたい。
そこで今回は「男性がアプローチを躊躇したSNS投稿」についてリサーチしてみました。


男性がアプローチを躊躇したSNS投稿

1. 元カレとのラブラブ写真がたくさん

・「気になっていた子のインスタを見たら、元カレとの写真がたくさん残っていた。いくら終わったこととはいえ、何とも言えない気持ちになりました」(20代/販売)

▽ 元カレの話を聞くのもビミョーなのに、顔まで見てしまったら一気に生々しく感じます。しかもラブラブだった頃の写真なんて、一番見たくないかも!「俺じゃ元カレの代わりにはなれないな」と諦めモードに入ってしまいます。

2. 自分と思われることが定期的に書かれていた

・「好きな子の名前を検索したら、すぐにTwitterが出てきたんだけど……。『今日は○○に出張らしくてLINE来ない』『○○ってバンドが好きらしい!』など、俺のことと思われるツイートがたくさんされていた。名前こそ出されていなかったものの、見る人が見たら俺ってわかるんじゃない? 何か怖くなって連絡するのやめました」(20代/営業)

▽ 誰でも見られるSNSに個人情報がズラーッと載っていたら、思わず身構えてしまいます。もし付き合ったらさらに詳細をアップされそうですよね。第三者を巻き込む場合は、日記帳にひっそり書くべきでしょう。

3. SNSによって性格が違いすぎる

・「LINEは俺に気遣ってくれる優しい感じだったのに、Twitterは会社や友達のグチばかりでビックリした。でもインスタは女子っぽくてかわいいんです。『一体どれが本当の姿なの!?』と不安になりました」(30代/教育)

▽ LINEは大衆ウケ、インスタはキラキラ、Twitterはダーク……と、SNSごとに投稿を変えている人もいるはず。どれも本当の自分なのですが、男性からすると裏表を感じて怖くなるようです。

4. 非常識さが目立つ

・「インスタのアカウントを教えてくれたので見たのですが、売り物のぬいぐるみに顔をくっつけたり、やたらベタベタ触ったりと非常識さが目立った。しかも本人はキメ顔をしていて、見ているこっちが恥ずかしくなりました」(20代/住宅)

・「公共の場で大騒ぎするムービーを見てしまったから。『こういうタイプなんだ……』って一気に冷めちゃいましたね」(30代/商社)

▽ 自分では何とも思っていなかった投稿が、第三者から見たら非常識に感じることも。特にインスタ映えを狙いすぎて、周囲に迷惑をかけたり、感覚が麻痺している場合もあります。写真や動画を撮るときは慎重に、そして今一度投稿を見直すべきかもしれませんね。

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367