やってない? 男性が「無理」と敬遠する「非モテ女性」の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.14.Tue

いい感じだと思っていたのに、友達止まり……。なぜか男性から恋愛対象として見られない女性っていますよね? もしかすると、男性にとって「なんだか面倒くさいな」と敬遠される言動をしているせいかもしれません!
今回は男性たちに聞いた「無理だなと敬遠したくなる非モテ女性の言動」をまとめてみました。

男性が敬遠する「非モテ女性」の言動

1. 悪口や文句が多い

こっそりと人の悪口をいう女性は「俺のことも愚痴っていそうだな」と苦手意識を持たれてしまいます。やたら悪口や文句ばかり言っていると、どんなにタイプの女性でも「恋愛対象にならない」という声が目立ちました!

「会うと必ず人の悪口を言う女性っていますよね! 正直、苦手です。言われても『だから何?』という感じだし、せっかく会って話をしているのにつまらない。また会いたいとは思えないですよね」(28歳・通信会社勤務)

▽ 悪口は言えば言うほど非モテになるという声も! やっぱり人のいいところを褒める性格美人と一緒にいたいものです!

2. ネガティブ発言が目立つ

自分に自信がなくてネガティブな発言ばかりする女性は「面倒くさい」という声も! どうせ私は……みたいなマイナス発言が多いと「フォローするのが疲れる」とゲンナリしてしまいます。できるだけポジティブな発言をする女性に惹かれるものなのです!

「私にはどうせできない、どうせ私はダメだから……といじけた発言ばかりする女性といると『そんなことないよ』とフォローするのが面倒くさい! ポジティブな発言をしてくれる女性と付き合いたいです」(27歳・メーカー勤務)

▽ 一緒にいて暗い気持ちになってしまう女性とは、できるだけ距離を置きたいというのが男性陣の本音です。

3. 言葉遣いが悪い

言葉遣いが汚い女性も「友達にはなれるけれど、恋愛対象外」という本音が! 男っぽい言葉で「すげー」「やべ〜」みたいな言い方をする女性に色気は感じないですよね。男性はやはり上品な言葉遣いをする女性に対してドキッとするものなのです。

「男友達が多い女性って、男っぽい言葉が多い! 一緒にいて面白いけれど『うめえ!』とか『やべ〜!』みたいな言い方をする女性は色気がないので、恋愛対象にはならない」(28歳・商社勤務)

▽ はやり言葉も「できれば使わないほうがいい」という声も。気になる彼の前では、できるだけ上品な言葉を口にしましょう!

4. 女を捨てた言動

女を捨てた言動が目立つ女性は「男友達みたいになってしまう」という声も! 座るときに足を開く、ゲラゲラ大声で笑う、下ネタ発言、手で隠さずにあくびなど「女性らしからぬ言動」をする女性は、仲間意識を持たれますが、彼女候補にはならないそうです……。

「恥じらいのない言動ばかりする女性は、恋愛対象から外れますよね! でっかい声で大笑いしたり、自ら下ネタ発言したり、足を開いて座ったり。男友達感覚で仲よくなれても、彼女候補にはならない」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 彼と仲よくなっても「女性でいること」を忘れてはいけません! 恥じらいがないと恋は生まれません!

まとめ

こんな言動をしてしまう女性は、見た目がタイプでも、性格がよくても「恋愛対象は無理」「女として見られない」という声が……!
せっかく仲よくなっても、異性として好きになってもらえなければ恋愛関係にはなれません。こんな言動をしていないか、一度見直しをしてみましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm