恋愛対象外? 男性が「オバサンっぽく感じる女性」とは

2020.07.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目はステキな女性なのに、ふとした行動が原因で男性から残念に思われてしまうことがあります。恋愛対象からは外されてしまう、「オバサンっぽく感じる女性」とはどんなタイプなのでしょうか。男性のみなさんに本音を教えていただきました。


微妙な質問をしてくる

気になる男性に質問したくなる気持ちはわかりますが、その内容によってはオバサン認定されてしまいそう。

・「入社後の歓迎会で『私いくつに見える?』と聞いてきた先輩女性がいた。そんなこと聞かなければお姉さんぽいのに……」(通信エンジニア/23歳・男性)

・「まだそれほど仲良くなっていないのに『ちゃんと野菜も食べてるの?』など、私生活についてアレコレ聞かれるとお母さんみたい」(メーカー資材調達/25歳・男性)

▽ ちょっとした会話がイメージを大きく左右しそうです。初対面では特に気を付けて。

女性同士で集まり過ぎ

どんな場所でも女性は集まりやすいもの。とはいえ、男性から見ると近寄ってはいけない雰囲気が。

・「女性同士が集まってコソコソ話していると、すごく威圧感がある。可愛い女性でもオバサンに見えてしまう」(法人営業/27歳・男性)

・「意識していた同僚女性がいたのですが、先輩達と井戸端会議のように集まっている姿が多くなった。もし僕がアプローチしたら社内の噂にされそうで誘う勇気が消えました」(金融関係/31歳・男性)

▽ 恋のチャンスがあっても逃がしてしまいそう。それほど女性グループの存在は強いのです。

笑い声などが大きい

大声でおしゃべり、大笑いする女性に恋愛感情が消える男性がほとんどのようです。

・「仕事でちょっとしたミスをした時、『やだー』とか言いながら背中をバンバン叩いてくるところは残念」(製造品質管理/30歳・男性)

・「普段のお礼で先輩女性をランチに誘ったら、ずっと大声でおしゃべり。オシャレなカフェだったから周囲の目線がきつかった」(貿易事務/25歳・男性)

▽ はずかしく感じてしまうようです。場の空気を読むことは忘れないようにしたいですね。

猫背で姿勢が悪い

メイクや髪型がばっちりでも立ち姿など全体の雰囲気から醸し出されるものもあります。

・「飲み会で向かいに座った女性に『お姉さんっぽくてキレイだな』とドキドキ。解散後に駅まで送っていく最中、彼女の姿勢が悪くヨタヨタと歩く姿がオバサンっぽくて一気に冷めた」(エクステリア設計/26歳・男性)

・「残業している時、先輩女性のパソコンに向かって丸く固まった背中は貫禄があった。それを見て、『僕も気をつけないと』と心の中で思った」(法人向けセールス/31歳・男性)

▽ 後ろ姿は自分ではチェックできませんよね。姿勢はシャキっと心がけたいものです。

2020.07.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by