嫌われちゃうかも!? 彼に絶対してはいけない質問4つ

2020.07.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きだからこそ、彼の気持ちを知りたくていろいろと質問をしたくなるもの! ですが、質問内容によっては「そんなことを聞かれても困る」と彼の愛情を冷めさせてしまうこともあるのだとか……!
そんな残念なことにならないために、今回は男性たちに聞いた「彼に絶対してはいけない質問」をチェックしておきましょう。


比べる系の質問

彼にとっての「一番」でいたいのは当然のこと! ですが「私と○○どっちが好き?」「元カノとどっちが好き?」などの「比べる系の質問」をされると「そんなの答えようがないからゲンナリする」という感じで、彼の心が離れてしまう可能性もあります。

「『元カノと私どっちが好き?』『私と仕事どっちが大事?』系の質問はされても困りますよね。比べるものじゃないし、どっちも好きで大切なので。そこで一番になろうとする性格の悪さも感じてゲンナリする」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼にとって自分が一番なのかどうかは、とっても気になってしまう! でもそんなことを聞かれると気持ちが冷めてしまうそうなので気をつけましょう。

気持ちを確かめる系の質問

恋する女性の定番質問といえば「私のこと、好き?」「愛してる?」など、彼から「好き」と言ってもらうための質問です。実はこの質問、男性にとっては「重たい」と感じてNGなのだとか!

「会うたびに『私のこと好き?』と聞かれると、言葉で言わないと分からないのか……という感じでガッカリする。男って言葉より行動で愛情を伝えようとするのに、何度も『好きって言ってほしい』と言われると嫌な気持ちになる」(27歳・IT関連)

▽ 彼が愛の言葉を口にしてくれない場合は、行動に注目を! ふとした優しさを見せてくれるのはまぎれもない愛情です。

好きの度合いに関する質問

彼の好きがどれくらいかを知りたくて「私のこと、どれくらい好き?」と聞くこともありますよね。それも「答えに困ってしまう」という声が多数! 女性の場合「大好き!」と答えられるけれど、男性の場合は「何を答えても嘘くさくなるから苦手」なのだとか。

「『私のこと、どれくらい好き?』と聞かれると困る。めっちゃ好きと言っても微妙だし、世界一好きと言っても嘘くさくなる。どんな答えを言っても納得してくれないから疲れます」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 確かに、彼がなんと言っても納得できない質問ですよね。逆に軽い感じで「世界一好きだよ」という男性のほうが遊びの可能性が高いという声もありました!

将来の約束を迫る質問

大好きな彼とずっと一緒にいたいのは当然のこと! とはいえ「約束を迫る系の質問」をされると重たく感じてしまうという声もあります。特に結婚系の質問をされるとギクっとしてしまうというのが本音のようです。

「ずっと一緒にいたいよね、みたいな話をしたときに『結婚は考えてくれているの?』と質問されて困ったことがある! 男って『大好き=結婚』というわけではないので『いつ結婚するの?』みたいに迫られる質問は苦手」(27歳・システムエンジニア)

▽ 将来の話は、徐々に切り出していくのが正解。突然「私たち、結婚するの?」と迫られても逃げたくなってしまうので気をつけましょう!

まとめ

女性にとっては比較的「あるあるな質問」ですよね。でも男性的には「そんなこと聞かれても困るよ」とゲンナリしてしまうもの! こんな質問ばかりしていると、彼の気持ちが冷めてしまうかもしれません。

2020.07.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by