男性が追いかけたくなる! 小悪魔系な女性に共通していること4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.12.Sun

男性は「追われるよりも追いかける恋」に夢中になると言われています。追いかけたくなる女性の代表といえば「魔性の女」ですよね! 男性たちを魅了する女性は何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「小悪魔系な女性に共通していること」をご紹介します。追いかけられる恋をするための参考にしてみてくださいね。

小悪魔系な女性に共通していること

1. 「俺のこと好き?」と思わせる言動

追いかけたくなる女性は「もしかして、俺のこと好き?」と思わせるのが上手という声も目立ちました! 彼にだけ「○○さんにしか頼めない」「○○さんと一緒にいると落ち着く」など好意がある言葉をかけるので「脈アリか!?」と追いかけたくなるのです!

「小悪魔的な要素がある女性って『俺のこと好きかも』と思わせてきますよね。一緒にいるときに『○○さんといると楽しい』とか『○○さんにしかこんな話できない』と特別扱いしてくるのでその気になるし、追いかけてしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼に追いかけて欲しかったら「好き好き」とアピールするよりも「好意」をほんのり伝えて「もしかして!?」くらいがベストなのですね!

2. 自分の世界や意見を大事にしている

自分の世界や意見を大事にしている女性は、自分のことを大切にしている証拠です。何でも彼に合わせてしまうと「面白味がない」「追いかけようと思わない」のが男性陣の本音。きちんと自分の意見を伝える女性は「振り向かせたい」と思わせる要素があります!

「いつ誘ってもOKするような女性は面白くない。自分の仕事や趣味に忙しくて『その日は空いてない』と断れる女性のほうが『絶対デートしたい』と追いかけたくなる! 何でも彼に合わせる女性は、都合のいい女になってしまいますよね」(27歳・IT関連)

▽ 嫌われたくないので「いいよ」と何でも受け入れていると「どうでもいい存在」になることも! きちんと意見は伝える強さこそ、男性たちを惹きつける魅力なのです。

3. 多くを語りすぎないミステリアスさ

彼の話を楽しそうに聞いてくれるけれど、自分のことは多くを語らない。そんな女性も「もっと知りたい」「普段、何をしているのかな」と興味をそそられて追いかけたくなるという声が! 聞かれてもいないのにペラペラ話さないことが大事なポイントです。

「聞いてもいないのに、元彼の話をしゃべる女性は追われる女から程遠いと思う! ミステリアスな部分があると好奇心が刺激されて、気になってしまう。小悪魔というか魔性の女ですよね」(29歳・システムエンジニア)

▽ 聞き上手がモテるのは、自分のことをたくさん語らないから! もっと知りたいと思わせる小悪魔系の女性を目指してみては?

4. 頼ってお願いするのが上手

男性は女性に何かしてもらうことよりも、自分が女性に何かしてあげて「うれしい!」と喜んでもらうことに快感を覚えると言われています。小悪魔的な女性は「おねだり」が上手。彼を上手に頼って「頼り甲斐がある」「すごい」と褒めるので、夢中になってしまうのだとか!

「男って頼られて『ありがとう!』と喜んでくれる女性に弱い。○○さんにしか頼めないとか、彼が得意な分野についてお願いをして『頼り甲斐がある!』と褒めてもらえると、好きになってしまう」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 彼に「してあげる」だけの女より「してもらう」のが上手な女こそ、彼の心を掴みます。人は「自分が助けた人を好きになる」と言われていますもんね!

まとめ

小悪魔的な女性は、意識せずともこんな言動をしているのかもしれませんよね。男性は追われると気持ちが冷めることもあるので、追いかけられる女性の言動を取り入れて「気になる存在」になることが一番の近道という声もありました!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm