君しか見えない! 男性が本気で女性を好きになってしまう瞬間4つ

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

笑顔を見たとき、優しかったとき……ふとした瞬間に「恋に落ちた」という経験はありますか? 男性はどんな瞬間に相手を好きになるものなのでしょうか? 恋に落ちる瞬間を知っておけば、気になる彼との関係進展に役立てられますよね! というわけで今回は「男性が本気で女性を好きになってしまう瞬間」をご紹介します。


本気で女性を好きになってしまう瞬間

1. 困っているときに優しくしてくれたとき

彼が困っているとき、弱っているときに「大丈夫ですか?」「何か手伝うよ!」と声をかけて優しくしてくれた瞬間に恋に落ちたという声も目立ちました! 困っているときに親切にされると印象に残るもの! なんて優しい女性なんだ……と惚れてしまうそうです。

「残業が終わらなくて困っていたときに、後輩の女性が『何かお手伝いしますよ!』と声をかけて作業を手伝ってくれた。なんて優しい子なんだろう……と好きになってしまいました。弱っているときに優しくされると強烈に印象に残りますからね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼が困っているときは関係を進展させるチャンス! 勇気を出して声をかけてみましょう。

2. 彼のことを思って本気で叱ってくれたとき

好きな人には嫌われたくないので、なんでも「それでいいよ」と合わせてしまう女性も少なくないですよね? それでは「ただのいい人」で終わってしまいます。彼のためにならないときは「それはよくないよ」と本気で叱ってくれる女性に惚れるという声も!

「なんでも合わせる女性は印象に残らないけれど、ダメなときに叱ってくれる女性はドキッとして好きになってしまう! 甘やかすだけの女性は特別な存在になれないですよね。彼のためを思って『それは違う』と言ってあげるといいかも」(27歳・IT関連)

▽ 彼がダメなことをしたときは、笑って流してはいけません。きちんと叱ってくれる愛のある女性に恋をするものなのです!

3. 仕事や趣味に真剣になっている姿を見たとき

仕事や趣味にひたむきになっている女性を見ると、心を惹かれるという声も目立ちました! 頑張っている姿は人の心を動かすものです。真剣になっているときの姿を見て「いいな」と好きになったことがあるという声も目立ちました!

「普段はほんわかした女性が、仕事のときにキリッと真剣な顔をして頑張っている姿を見て『すごくいいな』と惹かれました! やっぱり頑張る姿は心を掴まれますよね」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 仕事や趣味に一生懸命な女性は、毎日が充実していて輝いて見えるもの! そんな姿に惹かれる男性は少なくないのです。

4. ブレない芯を持つ強さを知ったとき

相手に合わせてばかりではなく、自分の価値観や意見をしっかりと言える女性に対して「芯があっていいな」と惚れたという声も多数! 相手に合わせて意見をコロコロ変える、態度を変えるような女性ではなく、凛とした女性が愛されるのです!

「相手に合わせて言うことを変えるような女性は、八方美人で苦手。ブレない芯を持っていて『そういう意見もいいけれど、私はこう思います』と言える女性はステキだと思う! そういう芯の強さを見るとドキッとする」(27歳・システムエンジニア)

▽ 何がなんでも自分の意見を通すのは頑固になるので、相手のことを尊重しつつも「私の場合は」と言えるようにしたいですね!

まとめ

こんな瞬間に男性は「いいな」と好きになってしまうそうです! その他、さりげない気遣いをしてくれたときにもキュンとして好きになりやすいという声が。気になる彼をドキッとさせて惚れさせるために、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by