男性だけじゃない! 同性からも「全方位モテ」する女性の特徴4つ

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子ウケを意識すると「恋愛対象として見られない」という残念なことになってしまい、男ウケを気にすると「あざとい」と女性を敵に回してしまう……。そんな風潮もありますよね! 本当にモテるのは「男女両モテする女性」と言われていますが、みんなに愛される女性は何が違うの? 今回は男性に聞いた「同性からも『全方位モテ』する女性の特徴」をご紹介します。


「全方位モテ」する女性の特徴

1. 素直で無邪気

感情に素直で、無邪気な女性は「みんなから愛される」という声が目立ちました! ミステリアスな女性もモテますが、やっぱり「素直な女性には勝てない」という意見も。特に喜びの感情は言動でしっかりと相手に伝える女性は、全方位モテします!

「ツンデレな女性もいいけれど、やっぱり素直な女性には勝てない! 喜びや感謝などポジティブな感情を素直に表現してくれるとうれしいし『もっと喜んで欲しい』ってなりますよね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 何かをしてもらったときに「わ〜!」と大袈裟に喜ぶ女性こそ、愛されます。素直に感情を伝える努力をしてみましょう。

2. さりげない気遣い上手

男女両モテする女性は「わざとらしくない気遣い」が上手です! 女性に嫌われるのは「男性にだけモテようとする気遣い」なので、男女平等に気遣いできると「ステキな人だな」と一目置かれるようになるという声も目立ちました。

「男ウケを狙って、男子にだけ気遣いする女性は苦手! 逆に性格が悪そうに見える。男女平等に接して、さりげない気遣いができるとステキですよね。意外とそういうところ、男って見ていますからね(笑)」(27歳・IT関連)

▽ 相手によって態度を変える女性のことを、男性は以外と見ているもの! 誰にでも気遣いできる女性は愛されます!

3. 笑顔が魅力的

にっこりと笑ってくれる笑顔が印象的な女性は、周りの空気を和やかにしてくれるので「愛される」という声も多数! わざとらしい作り笑いではなく、自然な笑顔が魅力的だと「一緒にいると癒やされる・楽しい」と周りを魅了する存在になれますよね。

「笑顔が印象的な女性って、その場にいるだけで和む! 一緒にいて居心地がいいし、また会いたくなるし、ふとしたときに笑顔を思い出す。男女ともに人気がある女性って、みんな笑顔美人な気がする」(29歳・システムエンジニア)

▽ 笑顔が嫌いな人なんて、いませんよね! ニコニコされると、こちらも心を開いてしまいます。

4. 場の雰囲気を大事にしている

場の雰囲気を大事にしている女性は「一緒にいて楽しい」と人気があります! 何でも周りに合わせるという話ではなく、きちんと自分の意見を持っていても「相手の意見も認める」など、ギスギスした雰囲気にしない配慮がある女性は愛されるものです。

「主張が強すぎる女性は、一緒にいると疲れますよね。周りの雰囲気を壊すこともあるので、厄介者になりやすい。愛される女性は、自分の意見は持っていても相手を攻撃しない。そういう意見もいいけれど、私はこう思う……と相手を尊重できるのがステキ」(27歳・飲食関連)

▽ 場の雰囲気を台無しにしてしまうワガママな女性は、女子ウケ悪いですよね。周りの意見も尊重できる女性こそ、一緒にいたいと思われます!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は男女両方から「いいな」「ステキな女性だな」と愛される傾向にあります! どっちかのモテを選ぶよりも、全方位からの好感度をアップできたほうが、恋愛でも仕事でも役立ちますよね。

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm