女性にも負けない!? 男性が憧れているキスのシチュエーション5つ

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性も女性に負けず劣らず、恋愛に憧れのシチュエーションがあります。とくに、ロマンチックなシチュエーションでのキスやハグといったドラマや漫画のような展開を夢見ている人も少なくないようです。
そこで今回は「男性が憧れているキスのシチュエーション」について紹介していきます。

(1)花火大会でのキス

「花火大会で、花火を見ながら浴衣姿の彼女にキスするのってすごい憧れる!」(28歳/営業職)

▽ 定番のシチュエーションではありますが、花火大会でのキスは男女ともに人気のシチュエーションでもあります。花火をキレイに見せるために、当たりも暗くなっていますし、他の人は花火に夢中。キスするには最高のシチュエーションですよね。
男性からキスを仕掛けないといけないので、女性は「キスOK」の雰囲気を出してあげると、スムーズにキスできるかもしれません。

(2)エレベーターでのキス

「エレベーターの中でこっそりキスするのとかドキドキしていいな」(25歳/アパレル)

▽ エレベーターは密室といっても、ほんのひと時の間だけ。もしかしたら、誰か入ってきてしまうかも! というスリル感がたまらないシチュエーションのようです。
また、エレベーターでのキスは女性から不意打ちに欲しいという意見がありました。エレベーターで二人きりになったら、勇気を出してみるのもいいかもしれませんね。

(3)職場でのキス

「職場でのキスとか、禁断感があって憧れます。年上の女上司と資料室とかで隠れてキスとか!」(25歳/営業職)

▽ 職場恋愛があまりよしとされない会社もある中、会社でこっそりするキスに憧れている男性は少なくありません。誰にも見られてはいけない、バレてはいけない、という緊張感がよりキスを盛り上げるスパイスになるのでしょう。

(4)告白が成功してすぐのキス

「憧れのキスは、好きな子とのデートの帰りに思い切って告白して、OKをもらってすぐにするキスかな」(27歳/教育関連)

▽ 告白が成功してすぐのキスとは、憧れるようなキスのシチュエーションでもなさそうと思いますよね。しかし、男性にとって「告白が成功してすぐのキス」とは、好きな子とずっとキスをしたいと思い続けて、やっとキスできたというシチュエーションのため、夢が叶ったような喜びがあるようです。

(5)こっそりするキス

「彼女が朝、俺より早く起きてしまって、眠っている俺にこっそりキスするシチュエーションに憧れます!」(25歳/サービス業)

▽ 男性は、自分が眠っているすきにこっそりキスされるというシチュエーションにキュンとするようです。起きている時に女性からキスするのは少しハードルが高いですが、眠っている時にキスするのなら、ハードルが低くて試しやすいですよね。彼氏にこっそり試してみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか? 男性が憧れているキスのシチュエーションについて紹介していきました。男性が憧れるキスのシチュエーションは、スリル感があるものが多い気がします。
男性は、普段とは違うというキスのシチュエーションにドキドキ感を味わいたいと思っているのかもしれませんね。

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

澪

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介