記憶から消し去りたい…。初デートでやってしまいがちなプチ失敗

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.07.12.Sun

交際に発展するか否かを左右する大事な大事な初デート。そんな大事な初デートで失敗なんてしたくないもの。けど、緊張をしている時こそ、なぜか思いもよらぬ失敗をしてしまいがち……。
そこで今回は、初デートでやってしまいがちなプチ失敗をご紹介。

トイレを流し忘れた…

「昔、初デートで行ったお店が、小洒落た居酒屋で、トイレが男女兼用の1つだけ。食事の途中トイレに行って、席に戻ってきた瞬間に『あ、流すの忘れた』と気づいたが、彼が『俺もトイレ行ってくるわ』とトイレに行ってしまった……。『小』だけど恥ずかしい」(30代・IT)

▽ “大”じゃないだけまだマシです。きっと彼もトイレに入った瞬間、便器の中を見て「あ……」と気付いたでしょうが、きっとそれだけじゃ幻滅はされないので大丈夫!

名前を呼び間違えた…

「間違えて腐れ縁の男の名前で呼んでしまった……。確実に、他にも男いると思われた。初デート以降、徐々にLINEが減って、フェードアウトされた」(20代・アパレル)

▽ 「ムギちゃん」とか「コタロウ」とか、ペットの名前ならセーフですが、さすがに「たくや」とか「りょうすけ」とか男の名前はきついですね。過去の男の名前だとしても、相手は疑うでしょう。

ツケマが取れかかっていた

「トイレに行った際、鏡を見て気づいたのだが、目頭あたりのツケマのりが取れていて、ツケマが浮いていた……。きっと彼も気づいていただろうけど、言うに言えなかったんだと思う……」(20代・派遣)

▽ ツケマって気付かぬうちに目頭や目尻部分が取れていたりしますからね。気になるからといって、彼の目の前でこまめに手鏡でツケマを確認するわけにもいかないし……。

映画の静かなシーンの時にお腹がなった

「映画の静かなシーンでお腹がなってしまい、彼はこっち向いてニコって笑ってくれたけど、すごく恥ずかしかった」(30代・フリーランス)

▽ 付き合って時間がたっているのなら、お腹の音くらいじゃなんとも思わないでしょうが、初デートでお腹の音はちょっと恥ずかしいですよね。

誘われるがまま彼の家に行ってしまった

「初デートの帰り、彼に誘われるがまま、彼の家に行ってしまった……。やっぱり付き合う前に寝ちゃうと、恋愛にならないね」(30代・事務)

▽ 自分から率先して彼の家へ行くのならまだいいですが、「断ったら彼に冷められるかな?」と、心のどこかに行きたくない気持ちがあるのなら、断って帰ったほうがいいですよ。

ディ○ニー

「大学生のころ、初デートでディ○ニーに行ったが、待ち時間の間、話が持たないし、冬休みでやたら人が多いし、寒いしで……精神的に疲れた。あそこは初デートで行く場所じゃない」(30代・フリーランス)

▽ 待ち時間の長いテーマパークは、交際をして関係が落ち着いてからのほうがいいかもしれません。初デートでディ○ニーにはちょっとハードルが高いかと……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com