【プチ心理テスト】あなたの恋愛スタイルをペット動物にたとえると?

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の恋愛スタイルと言われると、即座にイメージしにくいかもしれませんが、誰にでもやはりよくも悪くもその人らしい恋愛スタイルがあるものです。その特性をペット動物にたとえるとどうなるか、気になりませんか? 自分の新たな一面が見えるかもしれませんよ! さっそくプチ心理テストでチェックしてみましょう。


プチ心理テストスタート

質問: 暑くて寝苦しい夜、あなたならどうやって寝ようとする?

A: 静かな音楽をかけてリラックスする
B: 冷たいシャワーを浴びる
C: キンキンに冷えたビールを飲む
D: ストレッチをして体を伸ばす

解答は…

Aを選んだあなたは、飼い主に忠実なイヌ

寝つけない時に音楽に癒やしを求めるあなたは人あたりがよく、周りの人から頼られることも多いでしょう。性格的に生真面目で、優等生タイプなところがあります。
そんなあなたの恋愛スタイルをペット動物にたとえると、飼い主に忠実なイヌです。恋愛では自分のニーズより相手のことを優先して、喜んでもらいたいという気持ちが強いでしょう。とはいえそのために相手に尽くしすぎてしまう傾向もあるので、どうか気をつけて!

Bを選んだあなたは、マイペースなカメ

熱くて寝苦しいから冷たいシャワーを浴びてリフレッシュというあなたは、自分にとって何が一番快適で、居心地がいいか、ということをとことん追求したいタイプ。
そんなあなたの恋愛スタイルをペット動物にたとえると、マイペースなカメ。そのマイペースぶりは恋愛でもいかんなく発揮され、どんなに相手のことが好きでも、自分のペースは貫こうとします。でもそのマイペースぶりが恋人からはとても心強く思われるでしょう。

Cを選んだあなたは、照れ屋でシャイなハムスター

寝つけないからこそ、いっそキンキンに冷えたビールを飲みたいというあなたは、本来内気な性格で他人といる時はけっこうガマンしていることが多いようです。
そんなあなたの恋愛スタイルをペット動物にたとえると、照れ屋でシャイなハムスター。恋愛となると警戒心が強く、なかなか心を開きません。傷つくことを恐れるあまり、愛情表現も不器用なのですが、それもまた恋人から見るとたまらなく愛おしいポイントなのでしょう。

Dを選んだあなたは、自由奔放なネコ

寝つけない時はストレッチで体を伸ばし、ゆるませたいと思うあなたは、何でも直感的に動くタイプ。考えるよりも先に、体が動いてしまうのですが、結果オーライなことが多く、自分の判断や選択に迷いや後悔は少なそうです。
そんなあなたの恋愛スタイルをペット動物にたとえると自由奔放なネコ。恋愛も頭で考えるより、自分のフィーリングや直感を大切に。他人にとっては予測不可能な部分がありますが、それが何よりの魅力です。

まとめ

自分では気づいていなかったかもしれないけど、動物にたとえてみると何だか新しい魅力も見えてくるような気がしませんか? どうかあなたらしい個性や魅力に自信をもって、ステキな恋を楽しんでください!

2020.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by