「ステキな恋愛がしたい」自然と恋を引き寄せるための“ルール”5つ

2020.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「ステキな恋愛がしたい」でも出会いを求めるあまり必死になることも今さらできない……なんて思いませんか? 理想的なのはガツガツしたり、焦ったりしないでも自然と恋を引き寄せられることです。
今回はそのための“ルール”についてリサーチしてみました! まずはこれらのルールを実践してみましょう!


恋を引き寄せるためのルール5つ

1: うちに閉じこもってばかりいないで、いろいろなところに出かける

会社と自宅の往復ばかりの毎日、休日はいつも家にこもってばかり……なんて生活では恋の出会いのチャンスもなかなか巡ってきません。とりあえず外に出て、いろいろなところに出かけてゆくアクティブさこそ、自然と恋を引き寄せるための大前提条件です。
今まで行ったことのない街、気になっていたお店や美術館などとにかく興味のあるところに出ていってみること。思いがけない出会いはそんなところに潜んでいます。今はなかなか行ける場所が限られますが、落ち着いたらぜひいろんな場所へ足を運んでみてくださいね。

2: お仕事ではマニッシュな格好より、女性らしく上品なスタイルを心がける

職場では恋愛なんて考えず、完全仕事モードに入る人も多いのですが、いろいろな人との出会いの中で恋愛に発展する可能性もゼロではありません!
もちろん肌の露出やセクシーになり過ぎないようTPOに気をつける必要はありますが、マニッシュな格好より、女性らしく上品なスタイルを心がけてみて。振る舞いや仕草も自然と女性らしくなるし、恋愛への意識も高まって、恋のチャンスを引き寄せやすくなります。

3: 自然なナチュラルメイクで、自分ならではの魅力を出していく

“モテメイク”を一途に追及しても、結局個性が薄れてしまうだけ。いい恋をしたいと思うなら、やはりありのままの自分を知ってもらうことが大事でしょう。素顔とはまったくかけ離れたメイクよりも、自然なナチュラルメイクがやはり男性からの好感度は圧倒的に高いようです。
個性が薄い美人を目指すより、自分らしさや魅力を大事に伸ばしていくことを考えたほうが恋も引き寄せやすくなるでしょう。

4: “パーフェクトな女”を演じないで、感情をストレートに見せる

大好きな彼に嫌われたくなくて、話題や食べ物、ファッションのテイストまで、彼の好みに合わせて、必死に頑張ろうとする女子もいますが、果たしてそれで彼は喜ぶでしょうか。
そうやって相手に何でも合わせようという人は、結局相手から見ても面白味のない人間となってしまい、関係も長続きすることはありません。きちんと恋愛をしたいなら、相手と向き合って、感情をストレートに見せることを恐れてはいけないでしょう。

5: 対等に会話を楽しめる知性を磨く努力をする

ひどくドラマティックな恋愛ばかりを期待していませんか? でもときめきを感じるのは会話が弾んだり、一緒にいて居心地のよさを覚える相手なのだと思います。そのためにもまずはどんな男性とも対等に会話を楽しめる知性を磨く努力をしておきましょう。
一般的なニュースや時事問題について自分なりの意見を持つ、趣味系の雑誌やいろんなジャンルの本を読む、映画などを見て感性を高める……といったことを常に意識してみて!

▽ 参考記事(海外サイト):10 Subtle Secrets French Women Use To Seduce Men

2020.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。