残業でドキドキ? 職場恋愛がはじまったキッカケ4つ

2020.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんな職場でも真剣勝負、時にはピリピリとした空気さえ漂っていることでしょう。そんな誠実な場所だからこそ人の本質が見えます。今回は職場の彼を好きになった理由を女性のみなさんに教えていただきました。


彼が教育担当だったから

先輩としてテキパキ教えてくれる男性って輝いて見えますよね! 頼りがいある姿を好きになってしまいそう。

・「入社すぐの研修期間に彼が教育担当だったから。教えてくれる姿って本当にかっこよく見えて! 研修が終わった後に私から告白しました」(接客業/23歳)

・「異動直後で慣れない環境に緊張していたのですが、彼がいてくれたおかげで馴染むことができた。まだ片思い中ですが、大好きな上司です」(顧客フォロー業務/29歳)

▽ 彼に会えるとモチベーションもアップしますね。一気に好きな職場になりそうです。

一緒に残業することが増えた

人が少なくなった社内フロアって何だか特別な空気ですよね。“仲間同士”という感覚も強まります。

・「プロジェクトがギリギリで担当だった私と彼が必死で残業を続けた。それが終わった後、彼から『仕事は片付いたけど会えなくなっちゃったね』と寂しそうに言われて意識するように」(システムエンジニア/30歳)

・「ほとんど話したこともなかったけど、残業していた時に、彼がコーヒーの差し入れをしてくれたから。急にドキドキするようになった」(会計事務/26歳)

▽ ドリンクの差し入れはベタですが、疲れている時はやっぱりキュンとしてしまいます。

席が隣になったから

一日の中で仕事が占める割合は最多。だからこそ、隣にいる相手に親近感がわいてくるかも。

・「全く何とも思っていなかった同僚男性だったけど、たまたま席が隣になった。話すことが増えたら共通点が多くてお互いに意識しはじめた」(データ管理/28歳)

・「最初は『この人の隣かぁ』と思っていたけど、一緒に仕事してみたら電話対応の声がすごく良くてドキドキしてしまった……」(営業事務/25歳)

▽ 遠くにいたら全く知らなかったかもしれませんね。隣にいるからこそわかる良さがあります。

仕事姿を見て好きになった

人柄が良い男性は職場でも目立ちますよね。真剣に頑張る姿ってやっぱりかっこいい!

・「無理難題を言うお客さんに対しても冷静に対応している彼を見て、年下の後輩だと思っていたけど好きになってしまった」(リフォーム営業/28歳)

・「皆が嫌がる仕事を率先してやっていることが多く、目立たない彼だけど本当に誠実な人だなと好きになった」(医療関係/34歳)

▽ 尊敬できる男性だとすぐにわかります。仕事をする姿は、どんなプロフィールにも勝りますね!

2020.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by