写真加工しすぎも? 男性が「計算高いな」と感じる女性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.11.Sat

裏表がありそうな女性は「計算高そう」と周りから敬遠されがちですよね。男性から見ても「彼女にはしたくない」と避けられるものなのだとか! ですが、そんなつもりがないのに「計算している」と思われることも!?
今回は男性たちの意見を参考に「計算高いなと感じる女性の言動」をご紹介します。

相手の肩書きによって態度を変える

相手の肩書きばかりを気にして、コロコロと態度を変える女性は「感じが悪い」「計算高い」という声も目立ちました! 自分より地位が高い人には媚びて、後輩にはマウントを取るなど「態度の違い」に敏感な男性も少なくないようです!

「相手の肩書きによってコロッと態度を変える女性は苦手! わかりやすく言うと、有名企業の男性にはぶりっこするのに、そうではない男性には塩対応とか。男ってプライドがあるので、そういう女性は敬遠します」(28歳・メーカー勤務)

▽ 肩書きや地位を重視して、明らかに態度を変える女性は「性格が悪そう」と思われます。誰にでも平等じゃないと信頼できませんよね!

いつも力のある人のそばにいる

飲み会などの席で、いつも「偉い人」「力がある人」のそばにいる女性は「あざとい」と言う声も多数! 偉い人の隣をずっとキープしているような女性は「腹黒い女認定」されてしまいます。その偉い人にも案外バレているものなので、苦手意識を持たれてしまうかも!

「飲み会で偉い人の隣をずっとキープしている女性! あざといし、計算しているのが見え見え。その偉い人にも魂胆がバレているので『ああいう女性は彼女にしたくない』と思われますよね」(29歳・IT関連)

▽ 集まりの際に一番力がある人をパッと見抜いて、それとなく近づく女性は「仕事はできそうだけど、彼女にしたくない派」が多いのです!

SNSの写真を修正しすぎている

SNSの顔写真は誰でも修正するものですが、まるで別人のようになっていると「自己顕示欲が強そう」とドン引きされることもあります! 女性なら修正した自撮りはマストですが、男性から見ると「コンプレックス意識が強すぎて怖い」という声も……。

「SNSに『誰だよ』ってくらい修正した写真ばかり載せている女性はドン引きですよね。なんか裏表がありそうだし、自己アピールが激しそうで恋愛対象にはならない」(27歳・IT関連)

▽ 顔写真ばかり載せている女性は「自分大好きっぽくて苦手」という声も! 自然な加工の「ちょい盛り」くらいで抑えるのがよさそうです!

さりげなく「他の女性」を否定する

自分が好きではない女性を、それとなく「あの子ってさ」と否定する女性は腹黒いという声もありました! 特に自分以外の女性が褒められているときに「でも」と非難すると「性格悪いな」とウンザリされてしまいます。

「他の女性のことをさりげなく否定する女性って怖い。その子のことを褒めていたら『でもあの子って○○ですよね』と落とす発言をすると『腹黒すぎる』とドン引き。そういうマウンティングって男にもバレていますよ」(29歳・商社勤務)

▽ 自分以外の女性が褒められていると機嫌が悪くなる女性も「女王様気取りで無理」という意見が。誰かを否定していいことはひとつもありません!

まとめ

こんな言動をしていると「性悪女」と思われて、モテから遠ざかってしまいそうです! 同性から見ると「出世できそうな人」というイメージですが、男性から計算高い、腹黒いと思われると「彼女にはしたくない」と思われてしまうので気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm