こんなにかっこよかった!? ノーマークの男性を好きになるきっかけ

2020.07.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今までただの男友達か知り合い程度で恋愛対象として見る機会がなかったのに、突然気になる存在になったことはありますか? 心の変化に頭が追いつかず、自分でも困惑しますよね。どんなに意識していなかった男性でも、ちょっとしたきっかけで気になる存在になってしまうのが恋愛の面白いところ。
では、ノーマークだった男性を好きになるきっかけってなんなのでしょうか?


好きだと言われたとき

「好意をアピールされると誰でも気になっちゃいますよね? ほとんど喋ったことがなかったんですけど、前から気になっていたと言われてから彼をよく見かけるようになりました。今まで視界に入っていても気づかなかったのに……」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 告白されて好きになるのは恋愛あるあるですよね。よく彼を見かけるようになったのは、彼を意識するようになった証拠。彼がずっと前から自分を見てくれていたと思うと胸が熱くなりますね!

好きなファッションをしていたとき

「普段スーツ姿しか見ていなかったけど、私服が好みでいつもより数倍かっこよく見えてドキドキしました。ずっと目で追っちゃうし、それからスーツ姿の彼もすてきに見えるようになって、これは恋だと気づきました」(29歳/不動産関係/女性)

▽ 好きなファッションをしている男性ってなぜだかキラキラして見えますよね。それが似合っているとなおさらかっこよく見えてしまいます。

髪形が変わったとき

「今までパッとしなかったけど、髪が短くなって前髪を作ったせいか印象が全然違うんですよ。今までの髪形は彼に似合っていなかったけど、イメチェンで突然かっこいい人になっちゃって心が追いつかなかったです」(27歳/事務/女性)

▽ 男性は髪形で印象が大きく左右されますよね。別人のような変わりかたをされると、今までどんなふうに接していたのか分からなくなりますし、妙によそよそしくなって恋をしている自分に気づくんですよね。

彼女を大事にすることを知ったとき

「最近彼女と別れた男友達。別の友人によるとすごく彼女を大切にしていたみたいで、今どき珍しい硬派な男性ということを知りました。全然そんなふうに見えなかったからギャップにやられたというか……。私が彼女だったらって考えるようになっちゃったんですよね」(30歳/飲食業/女性)

▽ 普段とのギャップって大事ですよね。今まで気づかなかったということは女友達には見せない顔なんでしょうし、考えれば考えるほど彼女になりたいと思ってしまいそう。愛されたいと思うと一気に引き込まれてしまいますよね。

まとめ

どんなところに恋愛のチャンスが転がっているか分からないものですよね。思いがけない瞬間にドキドキして恋が始まるので、たとえ出会いがなくても新しい恋をするきっかけはあるのかもしれません。

2020.07.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

みぬい

Illustration by