【プチ心理テスト】あなたの失恋克服スタイルはどんなもの?

2020.07.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛に失恋はつきもの。淡い恋の失恋もあれば、何年も付き合った末の突然の破局なんていうかなりヘビー級の失恋もあるでしょう。でもみんなそんなつらい失恋を克服して、新しい幸せな恋を手に入れているのです。
ではあなたの失恋克服スタイルはいったいどんなものか、プチ心理テストで占ってみませんか?


まずは心理テストで性格をチェック

あなたが守ってもらいたいと思う、架空の動物は何?

A:
B: ユニコーン
C: 麒麟
D: フェニックス

あなたの失恋克服スタイルは?

Aを選んだあなたは…

いかにも力強く、あらゆるものから守ってくれそうな竜。そんな竜を選んだあなたの恋愛克服スタイルは新しい何かを始めて、自分を徹底的に変えることです。それは引っ越しや転職といった環境を大きく変えることかもしれないし、あるいは何か新しい趣味や、友達関係を広げていくことかもしれません。
今までとは全く違った経験を通じて新しい自分に生まれ変わることこそ、失恋克服の大きな一歩でもあるのです。

Bを選んだあなたは…

ドリーマー的なイメージのユニコーン。そんなユニコーンに守ってもらいたいと思うあなたの失恋克服スタイルは、すぐに次の新しい恋に乗り換えていくことです。
もちろん失恋当初は激しく落ち込みますが、その後はすっきり気持ちを切り替え、新しい恋を貪欲に探していこうとします。失恋直後の心のもろさもありますが、そんなあなたを守ってあげたいと男性は強く思うのでしょう。「恋の痛みは新しい恋で癒やす」を実践するタイプです。

Cを選んだあなたは…

架空の動物のなかでもレア度の高い麒麟。そんな麒麟を選んだあなたの恋愛克服スタイルは、徹底的に恋愛デトックスを図ることです。あなたは傷つきやすく、失恋から回復するのにも時間がかかるかもしれません。そのあいだはとにかく恋愛から離れ、リセットすることが必要なのです。
それにどれくらい時間がかかるか、それは誰にも分かりません。でもそんなデトックス期間を経て、必ず幸せな恋愛にめぐり会えるでしょう。

Dを選んだあなたは…

火の鳥フェニックスには燃え盛るような情熱が感じられます。そんなフェニックスに守ってもらいたいというあなたの失恋克服スタイルは、とにかく仕事に打ち込んで、恋愛そのものから離れることです。
恋愛に費やしていたエネルギーと集中力をすべて仕事に向けると、その意欲や努力は上司からも大いに評価されるでしょう。そうやって仕事で自信やモチベーションを回復させていくと、また次の恋愛へのエネルギーに変えていけそうです。

まとめ

失恋はつらいものですが、でもけっして自分のせいだと責めたりする必要はありません。それはたまたま相手とのタイミングや相性が合わなかっただけ。だから自分を責めたりせず、気持ちをどうにか上向きに持っていくことが失恋克服の大きなカギとなります。
いろいろな経験を経て、ちゃんと自分に合った克服スタイルを見つけられるといいですよね。

2020.07.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by