浮気心もストップ! 男性が「やっぱり彼女が一番だな」と感じる時
彼女に見慣れてしまうと当たり前の存在になってしまいます。でも、ふとした瞬間にやっぱり大好きだと再確認することが起きます。そんなエピソードを男性の皆さんに教えていただきました。
やっぱり彼女が一番だなと思う時
付き合う前を思い出した時
告白する前はどんな男性も必死になるもの。その時の緊張感を思い出すと付き合えた幸せを改めて感じるようです。
・「ピアスが似合っていたので彼女を褒めたら『付き合う前にプレゼントしてくれたでしょ! 忘れたの?』と怒られた。僕からプレゼントされたアクセサリーを大切にしてくれたのもうれしかったし、何年も前に僕が必死でアプローチしていた頃を思い出し彼女が愛しくなりました」(福祉商品企画/30歳・男性)
▽ 思い出をずっと大切にしてくれるなんてうれしいですね。マンネリ防止は初心を忘れないことです。
言わなくても察してくれる時
長年の付き合いが吉と出るか凶と出るか。それは、彼を深く知ることで、気遣いができるか飽きるかの違いです。
・「繁忙期は休みがないほどなのですが、その時期は彼女のほうから『キツイ時でしょ、デートは控えめにしよ』と言ってくれます。こんな彼女だから結婚したいと思う」(公務員/28歳・男性)
・「お腹がすくとどうしても不機嫌になってしまう僕ですが、それを早めに察知してデートでもゴハン時間を調節してくれる。我慢しなくて良いからデートも楽しい」(工業デザイン/31歳・男性)
▽ 彼の好みやクセを上手にカバーしてあげることで、居心地の良い関係が築けそうですね。
他の女性と比べた時
彼女には秘密ですが、他の女性と出会う機会はあります。それが彼女の良さを再確認するキッカケになることも。
・「人数合わせで参加した合コンに行ったけど疲れて帰ってきた。合コンにきれいな女性はいたけど話が合わなくて。やっぱり落ちついて話せるのは彼女だけだと確認できた」(医療関係/35歳・男性)
・「同窓会に参加してなつかしい女性たちと再会したのですが、心の中で『やっぱり俺の彼女のほうが可愛いな』とつぶやいてしまった」(広告代理店勤務/29歳・男性)
▽ 彼女がいてくれることが当たり前にならないように大切にしてあげてくださいね!
彼女がイメチェンをした時
彼女の変化は男性にとってドキドキするポイント。良いところを改めて見直すことができそうです。
・「彼女が髪型をガラっと変えた時は、『やっぱり可愛いな』なんて新鮮な気持ちになります」(システム設計/33歳・男性)
・「カジュアル系ファッションの彼女がワンピースを着てデートにきた時。スタイル良いなって改めて思った」(塾講師/28歳・男性)
▽ 惚れ直してしまいますよね! 彼女が可愛くなってくれるのはやっぱりうれしいものです。