あなたは「無駄モテ」していない? 好きな人に好かれない理由3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.07.10.Fri

好きな人には振り向いてもらえないのに、意識していない男性にはなぜかモテてしまう「無駄モテ」女子たち……。男性からモテないわけではないのに好きな人に好かれないのはどうして!?
ということで今回は、好きな人に好かれない理由を3つご紹介します。意外にも、同じ悩みを抱えている女性は多いようです……。

ありのままの自分を見せていない

好きな人に好かれない最大の理由は、ありのままの自分を見せていないからです。意識していない男性から無駄モテしているあなたには、きっと人を惹きつける魅力があるはず。それなのに、好きな人の前では緊張してしまっているのでしょう……。
例えば、好きな人と話すときに目をそらしてしまっていませんか? それでは暗い印象を与えてしまったり、「つまらないのかな……」と思われたりする可能性が大きくなります。また、緊張のあまり笑顔や口数が減ったり、つい友達を介して話したりしている女性も多いものです。
好きな人の前であなたらしさを見せるのは簡単なことではありません。ありのままの自分を見せられるように、少しずつ彼と接触する機会を増やしてみてください。

アプローチが過剰で引かれている

先ほどの悩みとは逆に、過剰なアプローチに引かれている可能性も考えられます。事あるごとにボディタッチをしたり、彼の都合を無視して毎日連絡をしたりしていませんか? もしあなたが意識していない男性から同じことをされたとしたら……。アプローチが落ち着くまで少し距離を置きたくなりますよね。
もちろん、アプローチをすることや告白そのものが悪いと言っているわけではありません。ただ、アプローチは時と場合を考えておこないたいものです。あなたのアプローチが原因で彼が冷やかされている可能性もあるので、心当たりがあるなら少し控えてみてもいいかもしれませんね。

好きな人のタイプではない

もっと単純な理由として、あなたが好きな人のタイプではないことが挙げられます。たとえあなたが多くの男性から好意を寄せられるようなモテる女性であっても、彼のタイプでなければ振り向いてはもらえないでしょう……。
こうなったら、いつまでも万人ウケを目指していても意味がありません。彼が好む個性的な女性になるために、王道のモテテクやモテ服で彼を落とそうとする気持ちは一度捨て去った方がいいかもしれませんね。
この機会にあなたらしさを思い出し、彼がつい目で追ってしまう女性を目指しましょう。

まとめ

好きな人に好かれない理由を3つご紹介しました。好きな人に好かれないのは、あなたに魅力がないからではありません。あなたの魅力がうまく伝わっていないだけです。「どうせ私なんて……」と自分を卑下せず、彼の心を掴む方法を探ってみましょう。
それと同時に、高望みし過ぎていないか、自分には合わないタイプの男性ばかりを好きになっていないかなど、自身を客観的に見ることも大事です。もしかしたら、あなたに好意を寄せてくれている男性の中に運命の人がいるかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。