いつの間にか落ちてた! 恋の始まりを実感する瞬間5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Yuri

Written by:

2020.07.09.Thu

気づけばいつの間にか始まっているのが恋ですよね。いつの間にか彼のことを目で追っていたり、頭から離れなくて仕事が手につかなかったり……。
苦しいこともあるかもしれませんが、基本的には恋が始まる瞬間って楽しいものですよね! 今回はそんな恋の始まりを実感する瞬間を紹介します。

恋の始まりを実感する瞬間5選

1. ラインの返信にめちゃくちゃ時間をかける

なんとも思っていない相手にはすぐに返信ができるのに、気になる彼には返信に時間がかかってしまう……なんて女性は多いようです。
「何を言えば彼が喜んでくれるかな?」「この言葉遣いはおかしいかな?」などいろいろ考えていつの間にか1つの返信に30分もかかっていた……! なんてことも。

2. デートの前は緊張しすぎて逆に楽しみでなくなってしまう

気になる彼とのデート、普通は楽しみなはずなのに「どんな服で行こう」「どんなことを話せばいいんだろう」「メイク変じゃないかな」などいろいろ気にしすぎてしまい、「もうめんどくさい! 行きたくない!」と逆に楽しみでなくなってしまう女性がいます。彼をとっても意識している証拠ですね。

3. 恋愛ソングを聴きたくなる

普段恋愛ソングを聴かない女性でも、恋が始まったときには恋愛ソングを聴きたくなるようです。年代にもよると思いますが、アラサーの私の周りでは特に、yuiの『CHE.〇.RY』は定番なようです。
恋の始まりを表現した歌詞に共感し聴いてしまうとのこと。ノリノリで口ずさんだりなんかしていたら、まさに恋が始まっている瞬間! という感じですね。

4. 彼のことを考えすぎて夜眠れなくなる

彼と話せたことを何度も思い出して幸せな気持ちになったり、逆に彼と会えない日には「どんな風に過ごしていたんだろう?」「他の女性と会っていたのかも?」と不安な気持ちになったりして、夜眠れなくなるなんてことも。
彼のことをずっと考えてしまうなんて、恋をしていることを実感する瞬間です。

5. 心理テストや占いに何度も挑戦する

彼の気持ちを占ったり、二人の相性を占ったり、心理テストや占いに挑戦する……という女性も多いようです。結果が悪くても、いい結果が出るまで何度も占ってしまうという人も!(笑)彼の気持ちを知りたいというよりは、「いい結果を信じたい」という感じなのかもしれませんね。

まとめ

以上いかがでしたでしょうか。私は割と共感できるものが多かったです。恋の始まりはいろいろ気にしすぎてしまい、しんどいこともあるかもしれませんが、彼を好きだと思う気持ちはとってもステキなことなので、ぜひ楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Yuri

東京都在中のWEBライター。「着物」を着て出かけることが好きです。