視点を変えてみるのもアリ! モテる女子が“やらないこと”とは?

2020.07.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

常に尽くしすぎて、彼に「重い」と嫌がられてしまう人はいませんか? 自分にできることを探すのもアリですが、たまにはあえて「やらないこと」に注目してみるのも方法です。
そこで今回は「モテる女子がやらないこと」についてご紹介します。


・人によって態度を変える

「モテる友達は、誰に対しても平等。しかもいつもニコニコしていて愛想がいいんです。男女問わず、みんなから好かれるのも納得ですね」(20代/女性/一般事務)

▽ 人によって態度を変える女子って、計算高いイメージがありますよね。常に値踏みされているようで近寄りがたいものです。一方で誰にでも平等に接する子は周囲からの評判もよく、必然的にモテるようです。

・過度な駆け引き

「わざと終電を逃して、既成事実を作ろうとする女子ってイヤ。何かあざといし、『ほかの男にも同じことしているのかな』って疑っちゃいます」(30代/男性/広告)

▽ 適度な駆け引きは効果がありますが、あまりにもやりすぎると逆効果。魂胆が見え見えで引かれてしまいますよ。

・他人の悪口やウワサ話ばかり

「ゴシップやグチばかりの子は、どんなに面白くても恋愛対象としては見られない。一緒にいるなら、やっぱり明るい話がしたいです」(20代/男性/IT)

▽ ネガティブな話は、聞いているほうも心がすさんでいきます。それに悪口を言っているときの顔って、自分が思う以上にブサイク。そう考えると笑顔で楽しそうな子のほうが、モテるのは当然ですよね。

・常に気持ちを隠す

「自分の気持ちを言ってくれない子って、何を考えているのかわからない。愛情表現はもちろん、『○○が食べたい』など、いまどうしたいのか伝えてくれたほうが助かります」(20代/男性/人材)

▽ 相手の気持ちをくみ取るのって、意外と大変だし神経を使います。だからこそきちんと言葉にして伝えるだけで、「この子はわかりやすいから好きだな」と思ってもらえるもの。「察してほしい」ではなく、ときにはストレートな感情表現も大事ですよ。

・いつも同じ印象でいる

「ヘアメイクや服装は変えたほうが、男性も褒めてくれる率が高い! 自分もウキウキするから、人と会うのが楽しくなるしね」(20代/女性/通信)

▽ イメチェンやオシャレをするだけで、彼の好みに刺さることがあります。いままで恋愛対象じゃなかったけれど、「今日の格好似合っているな」と気付いたら惹かれることもありますよ。

・相手に合わせてばかりいる

「周囲のモテ子って、自分の意見を持っているんだよね。普段聞き役だったとしても『それは違うな』と思ったら話し合いができるというか。そういうところが『面白い』と興味を持ってもらえるみたいで、割とデキる男性から好評ですね」(30代/女性/営業事務)

▽ 何でも相手に合わせてばかりだと、「自分の考えがないのかな」と思われがち。一方で意見をまくし立てるのではなく、大人な会話ができる女性は周囲からも一目置かれますよ。

2020.07.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by