女性の性格は想定外? 男性が冷めてしまった悪いギャップ4つ

2020.07.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる女性のことは勝手に良いイメージにしてしまうもの。理想を高く持っていると現実を見て冷めてしまうのです。そんな経験を男性の皆さんに教えていただきました。

男性が冷めてしまうギャップ

1. 二人きりだと上から目線

二人きりになった時は会話をチェックされています。大勢の時と比べて態度が変わると、男性も残念な気持ちに。

・「職場では褒めてくれて好感度が高かった同僚。思い切って食事に誘ったら、仕事のダメ出しばっかりされてかなりへこんだ」(広報企画業務/28歳・男性)

・「婚活でマッチングした女性と飲みに行ったら、『年収ギリギリだよね~』など収入についてズバリ言いすぎ。もう次は無いと思った」(接客業/30歳・男性)

▽ 言葉にしてしまうと取り返しがつかないこともありますよね。仲良くなる前は慎重に。

2. 清楚っぽいのに男友達が多い

ぱっと見が清楚な女性はモテますよね。でも男友達の数も控えめというわけではありません。

・「友達リストに男性のアイコンがずらり……。何度かデートして、もうすぐ付き合うのかなっていう女性だったからショックだった」(医薬品研究職/27歳・男性)

・「憧れていた同僚とSNSで繋がったら、コメントしている男友達が多すぎてビックリ。仲良くなって浮かれていた俺は何だったんだろうと冷めた」(工業デザイン/31歳・男性)

▽ ただの男友達であっても、他人からは遊んでいる女性という印象になってしまうようです。

3. 大人しそうだけど悪口ばかり

会話をする前は良いイメージだけが広がってしまうもの。内面も大人しいと思ったら勘違い。

・「職場では大人しくて、守ってあげたい雰囲気の彼女。LINEがつながって喜んでいたら、やりとりが同僚の悪口ばっかり! 堂々と本人に言ったらというレベルだった」(製造管理/28歳・男性)

・「控えめなのに気が利くお姉さんタイプとして尊敬していた女性。はじめてご飯に行った時に、友達の悪口ばっかり言っていた。女性はこんな事を考えているのかと愕然とした」(福祉関係/24歳・男性)

▽ 落ちついてキレイな女性は心も美しいなんて勝手に想像されているかもしれませんね。

4. キレイ好きそうなのに不潔

女性はキレイで当たり前だと思ってしまいますが、男性と同じようにズボラさんもいるのです。

・「『お風呂が嫌い』の本気の一言に衝撃的。すごく良い香りがして一目惚れだったのに……。見た目では判断できないなと思った」(電気システム設計/35歳・男性)

・「オシャレで憧れの先輩の家に行った時、部屋にあふれかえった洋服やアクセサリーを見てビックリ。本人はホントキレイなのに……」(美容師/23歳・男性)

▽ 理想が壊れてしまったのは残念でしたね。どんな女性でも苦手な部分はあるのです。

2020.07.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介