なんとなく嫌な感じがする…。付き合わないほうがいい男性の特徴

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

印象が悪いわけじゃなく、話していても普通なのになぜか嫌な感じがする男性とは、付き合ってもうまくいく可能性が低いかもしれません。心の底から一緒にいて楽しいと思える男性がいいですし、妥協したくないですよね。
そこで今回は、付き合わないほうがいい男性の特徴のご紹介。付き合う前に見極めておきましょう!

人に対する敬意を感じられない

「話す時に、『俺が折れてあげた』『謝ってあげた』みたいに、自然と人を見下している話し方をする男性とは付き合わないほうがいいなって思います。付き合っても結局上下関係が生まれるので、イラッとすることが多い」(29歳/福祉職員/女性)

▽ 自分のことは上げて他人を落とすような話し方って聞いていてなんとなく嫌な感じがしますよね。本人が意識せずに話しているところがまた嫌な気分になります。

マイナスな発言が多い

「悪口や愚痴だけじゃなくて、運転していて『この車邪魔だなー』とか『おせーよ』みたいに、常に暗い発言をしている男性って、周りの空気まで暗くなるんですよね。一緒にいるとテンション下がるから一緒にいたくない」(30歳/公務員/女性)

▽ マイナスな発言は聞いているほうは嫌な気持ちになりますが、発している本人はそれがストレス発散になっているんですよね。日頃からマイナスな発言が多い男性は、日常でストレスが溜まっているのかも。別の方法で発散してくれるといいのですが、癖になっている方が多いので難しい問題です。

気分で態度が変わる

「機嫌がいい時は絵文字やスタンプを使ってくるけど、機嫌が悪い時は文字だけ。今機嫌悪いんだなって思うと連絡とりたくないし、機嫌悪いアピールされると付き合いきれない。自分でコントロールしてほしい」(31歳/アプリ関係/女性)

▽ 気分に振り回されるのは面倒ですよね。相手の機嫌取りをしなければいけない場面もあるでしょうし、機嫌が悪い時は気を使わなければいけません。付き合うと苦労しそうですよね。

元カノの悪口を聞かされる

「恋愛の話になって元カノの話を聞いていたら悪口が止まらなくて怖かった。円満に別れたって言ってたのになんでこんな悪口出てくるんだろうって思ったし、もしこの人と付き合ったら私もこんな風に言われる日がくるのかなって思うと耳をふさぎたくなりました」(28歳/アパレル/女性)

▽ 知らない女性の悪口を永遠に聞かされるのはツラいですよね。浮気をされたなら悪口の一つや二つ出てしまっても仕方ないかもしれませんが、好きだった人の悪口を言えるのは信じられません。

まとめ

話し方やその人のまとっている雰囲気を感じ取って、付き合った時にうまくいくかどうかを考えてみるのはとても大切です。なんだかなぁ、と思う部分があるなら答えは急がずに、自分が納得のいくまで追求していってくださいね。

2020.07.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介